
--年--月--日
スポンサー広告

氷の彫刻展

2013年03月29日
3/10、成田山に行ってきました



r_3673.jpg

目的は、氷彫刻
成田山には何度も来ているのに、一度も見た事がなかったんです^^;





r_3674.jpg

境内に着くと早くも氷で出来た仁王様が
実に繊細な彫刻で、光の加減で表情が変わる様に感じました
氷の彫刻って、生き物のようにに感じます・・・



r_3675.jpg

ランは、氷の存在に全く気付いていない様子


撮影していたら・・・
『はじめっっ!!』の合図で一斉に
各持ち場で彫刻が始まりました




r_3676.jpg

まずは、氷に下書きをするんですね~



r_3677.jpg

コチラは、いきなりザックリ切り始めています

さぁ、ここで問題です。
この後、一体何が出来るのでしょうか
答えは、下の方にありますので、考えてみてくださいね



r_3681.jpg

コチラは私の大好きなチョッパーを作っています
チビッコにも人気で
『わぁーチョッパーだぁ!!』
『チョッパー頑張れ~!!』
と他の所と比べても観客数が一番多かったです



2時間の制限時間も間近になると、完成がチラホラと
しかし、3/10は黄砂と台風並みの強風に加え、20℃近い温度
最悪の条件で、作品が落下する被害が多発していました



作り手の方は、完成間近で落下してしまい、
あちこちで大きな溜息・・・見ていても可愛そう過ぎる



それでも何とか完成した作品を少しだけ・・・



r_3683.jpg
r_3682.jpg




私が釘付けになった作品がコチラ

r_3684.jpg

                ↓
                ↓
                ↓

r_3685.jpg

                ↓
                ↓
                ↓

r_3686.jpg

羽が光の加減でキラキラ
繊細な模様は光をも計算しているんでしょうか。。。
ホントに素敵でした








さぁ、最初のクイズの答え
わかりましたか??



答えは・・・









コチラ

r_3687.jpg

どうやって作るのかわからないけど、発想が面白い



最悪の条件下でも、職人さんの意気込みと素敵な氷の彫刻に
感動させてもらいました



r_3688.jpg

この後、近江屋さんで特上うな重を頂き




r_3689.jpg

ランと一緒に成田山銘酒の長命泉をお土産に





r_3690.jpg

大満足な一日でした

コーギー 犬 氷 彫刻 成田山 うな重 うなぎ 長命泉 参道 イベント
おでかけ | Comments(3) | Trackback(0)

わん楽満喫☆

2012年08月26日
ぐっすり眠って、早朝お散歩に出かけました



r_3566.jpg

浜からだと何が釣れるのかなぁ??



r_3567.jpg

波が怖いランは、波打ち際を見向きもせず
一人あさんぽを満喫



r_3568.jpg

お宿に戻るとお友達がドッグランで遊んでました
いちごちゃんは7歳(だったかな?)で10頭のママなんですって
小さいのにスゴイわぁ~



r_3569.jpg

そして、ミミちゃんは初めてのお泊り旅行だったみたい
海でガッツリ泳いできたんですって
ランに教えてもらいたいわ~



r_3571.jpg

でも、こんなに楽しんでるからいっか^^;



さぁ、そろそろ帰るよぉ~




r_3572.jpg

まだまだ遊んでいたいランも



r_3573.jpg

看板犬のミックとレイちゃんと
また会いにくるお約束をして、お宿を後にしました





r_3574.jpg

お墓参りに行く途中、有名(?)な木村ピーナッツさんへ



r_3575.jpg

初のピーナッツソフトを頂きました
これが意外に美味しかった
また来た時に食べに来よ



r_3576.jpg

お墓参りを済ませて、母の実家に行く途中・・・
チビちゃんにプリケツ触られまくりなランなのでした(笑)

コーギー 犬 わん楽 浜辺 散歩 木村ピーナッツ ソフトクリーム
おでかけ | Comments(4) | Trackback(0)

わん楽でお食事♪

2012年08月23日
r_3556.jpg

たっぷり遊んだ後は、楽しみなお食事の時間



r_3557.jpg

前菜には、アワビも



r_3558.jpg

お造りは、とっても新鮮で
ついついお酒も進んじゃいます



r_3559.jpg

わん楽と言えば、この伊勢海老のお造り
今回もコレを楽しみにしていました≧m≦ププ



r_3560.jpg

他にも美味しいお料理がいっぱい



r_3564.jpg

私たちが食べ終わるまで、ちゃんと待っていたランにも
ご褒美のお食事をたっぷり楽しんでもらいました



r_3565.jpg

夜のドッグランも楽しんで、ランも私もぐっすり


翌日の様子は、また次回^^;
コーギー 犬 わん楽 館山 千葉 房総 伊勢海老 地魚 お料理
おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)

わん楽宿泊旅行♪

2012年08月21日
1ヶ月位前の話ですが・・・



r_3548.jpg

先月祖母のお墓参りを兼ねて、
2度目のわん楽(館山市)宿泊旅行に行ってきました



r_3547.jpg

ウエルカムドリンクは、赤紫蘇ジュース
喉がカラカラだったから、とっても美味しくって
グビグビ飲んじゃいました(笑)



 マウスを重ねて見てね
画像

ランも、ウエルカムわんこクッキーを
美味しく頂きました



r_3551.jpg

お泊りした日は、ちょうど月一の撮影会イベントの日で、
浴衣姿で挑んでみました
出来上がりが楽しみです




いーっぱい撮影してもらった後は
お宿のドッグランで遊ぶぞぉぉぉ





r_3552.jpg

r_3553.jpg

r_3554.jpg

広ーいドッグランは、景色も最高なんですよ



r_3555.jpg

ランは怖くて入れませんでしたが入りませんでしたが、
人間もワンコも楽しめる大きいプールもおススメですよ



いーっぱい遊んだ後は、お待ちかねのアレですよ
その様子は、次回お伝えしまーす

コーギー 犬 千葉 館山 わん楽 房総 撮影会 お宿 旅行
おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)

ペンギンだぁ☆

2012年07月08日
つづき・・・


r_3507.jpg

可愛い動物は、ペンギンでした
このペンギンちゃんは、ずーーーっとこの体勢でした^^;


そうそう!!
ペンギンの飼育員さんが周りにいて、
私たちにペンギンの話をしてくれてたんですが・・・



r_3508.jpg

なんと
ペンギン達は私たちを、ちゃんと見ているらしいです
だからか、人が集まっているようなところにペンギンが集まってきたり、
『一緒に遊ぼ~!!!』って、誘ってくるペンギンもいたんですよ



r_3509.jpg

触る事は出来ないけど、ガラス越しに一緒に遊んでみたり、
とっても楽しい時間でした



r_3510.jpg
r_3511.jpg

ペンギンの水槽を掃除しているスタッフの
面白い演出も貴重でした



たくさんのお魚やペンギンに癒された後は、
ソラマチに行ってみました
写真も撮りたかったけど・・・人がいっぱいで^^;


r_3512.jpg

40分待ちで、やっと食べられた
初『ひつまぶし』だけ撮ってみました
関東のウナギと違って、カリカリなウナギが美味しかったなぁ≧m≦♪
最後のお茶漬けもいいけど、私は断然ねぎ&のり&わさびの組み合わせ
今度は、名古屋で食べてみたいなぁ



r_3513.jpg

ショッピングもたーっぷりして、
スカイツリーを後にしました

今度はスカイツリーに登頂してみたいww
(来週くらいから、当日券発売なんですよね~)





お留守番を頑張っていたランさんにもご褒美を

r_3514.jpg

大好きな公園で、大好きなピンクボールで遊ぶご褒美
日が長いと、7時近くまで全然遊べますね
ランも大満足だったみたいです



r_3515.jpg

遊んでる途中、人差し指くらいのバッタを見つけました
あまり虫が得意じゃないので、比較するモノと撮影出来なかったけど、
めっちゃデカかった・・・

犬 コーギー すみだ水族館 墨田 スカイツリー ソラマチ ペンギン ひつまぶし バッタ
おでかけ | Comments(10) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »
