
--年--月--日
スポンサー広告

公園で一緒にお散歩でし♪

2013年02月25日
2/11少し風が冷たかったけど、お天気が良かったので
ランと愛ちゃんと一緒に行きつけの公園へお散歩に行きました




r_3643.jpg

ランは、大好きな公園にテンション
ベビーカーに揺られて愛ちゃんも気持ちよさそう




r_3644.jpg

もちろん、今日も散歩にも欠かせないピンクボールで
モッテコイ開始



r_3646.jpg

めっちゃ楽しそう(笑)
この後、エンドレスモッテコイに・・・ちーん
(まぁ、毎度の事なんですけどね^^;)




r_3645.jpg

みや『ちょっと、愛ちゃんの様子を見て来るから待っててね~』






r_3647.jpg

お日様にあたって、ぬくぬく気持ち良さげに眠ってます




と、愛ちゃんの写真を撮っていると・・・








r_3648.jpg

ランが拗ねてしまいました・・・
最近、少しずつ拗ね始めてきたラン。
ワンコでも、心の変化があるんでしょうね・・・

以前と変わらずランと接していたとしても、
何気ない時に皆の視線が、愛ちゃんに向くと
ランは淋しく感じるのかな・・・

今までも、これからもランも家族の大切な一員
淋しい想いはさせないぞ

コーギー 犬 公園 散歩 赤ちゃん 
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)

豆まき

2013年02月18日
2/3ラン家でも、豆まきをしました



r_3639.jpg

初めての豆まきに愛ちゃんはビックリして
声も出ませんでした(笑)



ランはというと・・・







r_3640.jpg

『福は内』を準備万端で待ち構えております^^;
この後、数粒パクつきましたwww




r_3641.jpg

風邪で寝込んでいたパパさんから、
きび団子をもらってご満悦の愛ちゃん



きび団子・・・・と言えば!!!






r_3642.jpg

コンビニで一緒にもらえたお面で鬼退治
(最近は、モモタロウのお面まであるんですね・・・知らなかった

コーギー 犬 豆まき 桃太郎 鬼退治 お面 きび団子
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

おもちつき

2013年01月14日
12/30、我が家では毎年お餅つきをしています
私が小さい時は、杵と臼を使って
『ぺったん、ぺったん』とやってましたが
今は機械で楽ちんです




r_3619.jpg

愛ちゃんは、お正月用に『のしもち』を手伝ってくれました
真剣な表情で、頑張ってましたよ^^



r_3620.jpg

上手に出来て、ご満悦




r_3621.jpg

つきたてのお餅で、お雑煮や辛み餅、納豆餅を食べました
納豆餅は、我が家だけのようです^^;
たぶん、大根の辛さが食べられない子供たちにと考えて
納豆餅を子供用に出したのが続いてるんでしょうね
見た目は、マメマメしくてグロテスク?だけど
意外と人気の高いんです(笑)




r_3622.jpg

ランの分は、喉を詰まらせるといけないからオアズケなのよ~

犬 コーギー もちつき 赤ちゃん お手伝い お正月 準備 
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

お久しぶりです・・・

2012年12月23日
忙しさにかまけていたら、約2ヶ月くらいUPしていませんでした^^;
気付いたら、年末じゃないか
って事で、ぼちぼち復活してみますwww





まずは先週末、頂いたリンゴで・・・
r_3605.jpg

普段、お菓子作りなんてしない私ですが、
アップルパイだけは、なんとか出来るんです≧ω≦b



そうそう!
babyちゃんも『愛〇』と名前をつけてもらって
(ここでは、『愛ちゃん』にしておきます^^)

r_3606.jpg

こんなに大きくなりました



r_3607.jpg

ランは、育児に大変みたいだけど^^;
なんとか仲良くやってます



・・・と言いたいとこですが



r_3608.jpg

たまに暴れてます(苦笑)
ランもいろいろあるのかな^^?



これからは、徐々にブログも再開していけると思いますので
またよろしくお願いします


---------------------------------------------------------

〔おまけ〕

r_3609.jpg

プレゼントした着物風ロンパースを着て
お食い初めをしてくれました
妹も、朝からお料理頑張って作ってたみたい(笑)
愛ちゃんが沢山食べて、大きくなりますよーに

コーギー 犬 赤ちゃん アップルパイ お食い初め 
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)

お手て♡

2012年10月25日
ブログアップがすっかり遅れてしまいました^^;


昨日、今日と夜は寒さを感じる位に
冷えてきましたね。。
秋は、お散歩にもお出かけにもいい時期なのに
babyちゃんに付きっきりのラン家
月曜日には帰るみたいだけど、
きっと週に何日かはこっちに来ることになりそう^^
ランにももう暫くお出かけはお預けになるのかもごめんよぅ







先日、厳重に梱包されたお届け物が届きました



r_3599.jpg

皆でワクワクしながら、箱を開けてみると・・・







r_3600.jpg

那須旅行で訪れた『陶器屋マナ』さんで
ランと一緒に作った手形(足型?)♪

また一つラン家の宝物が増えました
今度は何がいいかなぁ(笑)






もうひとつオマケに


r_3601.jpg

ぷくぷくスベスベなbabyちゃんのお手て
生まれた時は、こんなにスベスベだったのね~
いつからスーパーの袋もめくれないカッサカサの手になったんだろうか^^;

犬 コーギー 手 足型 那須 旅行 体験 赤ちゃん 
未分類 | Comments(2) | Trackback(1)
« Prev | HOME | Next »
