
--年--月--日
スポンサー広告

伊豆旅行 ~2日目 その参~

2011年10月16日
伊豆旅行2日目の朝。。。



r_2641.jpg

窓を開けると・・・
やっぱりまだが降ってました



晴れてれば、このテラスから海を眺めながらゆっくりして・・・





r_2642.jpg

お風呂の窓を開けて、露天風呂が楽しめただろうに・・・残念



でも、この客室半露天風呂は、
鎌田温泉を24時間かけ流しとなっていて、
いつでも好きな時に入れるから有り難い




r_2643.jpg

今日の朝ごはんは何だろな~






r_2644.jpg

じゃぁ~~~ん
お弁当箱の2段重ねを開けたら、ウニが出てきました≧m≦←みやの大好物です



しかも、スタッフのお姉さんが
『究極の卵かけご飯でお召し上がりください』と。








r_2645.jpg

 ↑これが究極の卵かけご飯
  (白いご飯も一人一個釜飯で炊かれています


コレは、朝から幸せ~
ウニも新鮮で贅沢な朝食です


ちなみに、生卵が苦手な方は
目玉焼きにしてくれます
こういう気遣いが嬉しいですね



r_2646.jpg

フルーツも美味しかった




r_2647.jpg

ランは、何やっとるんだか・・・




r_2648.jpg

ごめんよぅ。。。
この後、各テーブルに回って
催促し始めたラン・・・。
美味しそうなご飯に我慢できなかったのかもなぁ



r_2649.jpg

ちなみに食堂はこんな感じでした
お天気がいいと、ご飯を食べながら
海が見えるんだそうです



r_2650.jpg

今回は利用してませんが、
トリミングルームも無料で利用できるので
泥んこになって遊んでもOK


何より、有り難かったのが
で好きな時にネット検索できた事
お天気を調べたり、ワンコと行ける場所を確認出来たりと
利用させて頂きました


さぁ・・・
雨降ってるし、屋内の所・・・






r_2651.jpg

という事で、ランの里
らんの里に来ました


ここなら、屋内だからいいかなぁ~っと思ったら、
てんじゃん


せっかくなので、中へ^^;



r_2652.jpg

らんの里を訪れた方々が折られた折鶴のようです




r_2653.jpg

r_2654.jpg

r_2655.jpg


屋内だけど、蘭の香りに誘惑されたのか
カエルちゃんと蜂さんがいました



r_2656.jpg

ランは、はしゃぎまくり
どうやら、あちこちで『キレイなラン蘭ね~』
『このラン蘭、素敵』なんて
いろんな所で聞こえるから、
自分の事言われてると思っているのかも≧m≦ププ




r_2657.jpg

r_2658.jpg

r_2659.jpg


r_2660.jpg

ランも蘭の女王様にしてあげました(笑)




r_2661.jpg

お次は、お天気も大丈夫そうなので、
下田に来ました



r_2662.jpg

黒船も就航中




r_2663.jpg

今回の旅は、久しぶりの祖父との旅行
祖父は、ずっと犬が苦手だったけど
ランは特別みたい
気が付くと、『ランちゃん、ランちゃんっっ』と戯れてましたww



r_2664.jpg

ペリーロードも歩いてみました




r_2665.jpg

タイムスリップしたような雰囲気の場所と、
異様な雰囲気の場所がありました

もう少し工夫すると、
観光客は多くなると思うんですが・・・
ちょっぴり残念でした^^;



r_2666.jpg

ペリーと縁のある了仙寺へも寄ってみました



r_2667.jpg

ペリーさんは、やはりこの寺にいらっしゃってたんですね~




r_2668.jpg

旅の祈願をして、お次の場所へ




次回へつづく・・・




おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ランちゃんのうれしそうなお顔、
わくわくしながらお写真を拝見しました!
楽しくて素敵な旅行ですねe-343

豪華なお食事にきれいなお花、
一緒に旅行をした気分になってますe-348

続きも楽しみにしてますね♪
Re: タイトルなし
> ずん太ママさんへ

> 一緒に旅行をした気分になってますe-348
ありがとうございますv-522
『むつみ庵』さんは、オススメのお宿です!!
来年もゆっくりしに『むつみ庵』さんへ来たいな~v-10
ちなみに…人気なお宿だけに、年末年始の予約は再来年まで空いてないようですe-350

まだまだ旅レポ続きますが、
飽きずに見てくださいましe-466

管理者のみに表示
