スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

伊豆旅行 ~1日目お宿 その弐~

2011年10月14日
さぁ、今回の2泊3日伊豆旅行





楽しみにしていたお宿は・・・


河津桜で有名な河津駅から車で、
一方通行のような細い山道をずーーーっと入っていくと・・・
車で5分くらいで到着




r_2614.jpg

『むつみ庵』さんでした



コチラは、ミカン畑を利用して建てられたお宿の様で
下の駐車場から階段を上りますが、
上にも駐車場があるので、荷物の積み下ろし等はそちらが便利です



もちろん、お宿に入ってしまえば
ほぼ段差はありません。
(食堂くらいかな^^;)



r_2615.jpg

可愛い足跡が、お部屋に案内してくれます




r_2616.jpg

飛び石も肉球




r_2617.jpg

お部屋には、表札が
ランの名前もある
こういうの嬉しいなぁ




r_2618.jpg

お部屋では、既に自分の家と認識したらしく
ご機嫌なラン





ランを連れて、館内を散策してみました





まずは、お部屋の扉を開けると・・・


r_2619.jpg

すぐに遊べるドッグラン
コチラは、ちょっと小さ目だけど、
もう一つのドッグランは、駐車場前にありますよ
(今回はだったので、お写真ないです



雨だとワンコには、可哀想・・・




r_2620.jpg

そんな時でも、『むつみ庵』さんには
雨の日ドッグランがあります




r_2621.jpg

思う存分、お外でお〇っこも出来るという素晴らしさ
以前宿泊したワンコがお外でしか出来なかったらしく、
雨でも出来るようにと設置したと伺いました
なんというおもてなし

ちなみにランも教えなくても、ちゃんと出来てました



r_2622.jpg

足洗い場も、ウ〇チ専用流し場もありました




r_2623.jpg

本当だね
今回だっただけに、『むつみ庵』さんで本当に良かった





r_2624.jpg

雨の日ドッグランでは、
キャバリアのキッキーくんとリンちゃんに会いました
一緒に撮ろうと誘ってくれていたのに、ランはフレームアウト
でも、パパさんママさんが優しくて、ランと一緒に遊んでもらえました






さてさて・・・
ここからは待ちに待った夕食です!!
食堂へ移動




r_2625.jpg

本日のお品書き




r_2626.jpg

ランもお鼻センサーがフル稼働ですww




r_2627.jpg

まずは、前菜たち
さんまの甘露煮と金目鯛のにぎりが絶品
生ビールもグイグイ進んじゃいますww



r_2628.jpg

これまたお造りも絶品です




r_2629.jpg

箸置きも肉球
たまらんのぅ




r_2630.jpg

出ました!!!!
松茸
ホイルを開けた時の香りがたまりませんね~




r_2631.jpg

地酒も追加してww




r_2632.jpg

ランも夢心地
もしくは空腹と戦ってる




r_2633.jpg

r_2634.jpg

r_2635.jpg

r_2636.jpg


どれも美味しいお料理ばかりで大大大満足
松茸釜飯に松茸が映らなかったのは、
興奮しすぎて、先に食べてしまったから(爆)

食べられなければ、夜食用におにぎりにしてくれます



r_2638.jpg

食堂には、ドッグランで一緒に遊んでくれたリンちゃんと




r_2639.jpg

キッキーくんもいました





r_2637.jpg

なでしこユニフォームTシャツを着た
ルカちゃんも





ランは、皆のテーブルに回ってご挨拶してました
(おこぼれもらいに行ってたんじゃないよね
『むつみ庵』さんは、全5室なので、
宿泊している方とゆっくりお話し出来るのも魅力的でした







r_2640.jpg

ランもいつものカリカリご飯を食べて
めいっぱいドッグランで走り回り、夜は更けていくのでした




次回へつづく・・・



スポンサーサイト
おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
すごい~♪本当にワンちゃんのためのお宿ですね。
それでもってお料理も美味しそうだし最高じゃないですか~♪

うちはいつも車中泊なんですよ。
だから、うちの子達はず~っと車のことを「ホテル」と呼んでいました。(笑)
これはマズイ・・・と思って一度だけお宿に宿泊したことがあるけど
すんごい鄙びた旅館で違う意味で驚きでした。(笑)

ドッグランまで独り占めしちゃってランちゃんランラン♪ですねぇ(*^^)v
(↑ちょっとで良いので笑ってねぇ~)

うちの連中が聞いたら羨ましがって「連れてけ~!!」って言うに決まっているから
うちの連中には内緒にしとこっと!!
Re: No title
> ポップさんへ

> ランちゃんランラン♪ですねぇ(*^^)v
プププ≧m≦
お宿ではランランラン♪ってランがはしゃぎっぱなしでした(笑)

車中泊も楽しそうですね♪
うちの車は車中泊には向いてないので、ちーと厳しいかな^^?

ワンコの為のお宿もだんだんと増えてきて、
嬉しい限りですv-354
もっともっとランと一緒にいろんな所に行きたいなぁe-349

管理者のみに表示
