スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

伊豆旅行 ~1日目 その壱~

2011年10月13日
三連休を頂いて、伊豆旅行に行ってきました



伊豆は、ランは今回で3回目
それでも、まだまだ訪れていない所がいっぱい


初日は、出発から雨
先行き不安・・・。




『雨だし、ゆっくり行こう
という事で、早くも小田原でお昼休憩




r_2597.jpg

たぬきさんは、動かないんだよ




r_2598.jpg

この方も動きません



お店の前で、こんな事もやりつつ…
今回お昼に選んだお店はコチラ↓




r_2599.jpg

そば家 早雲はなれ Rotta(ロッタ)さん


コチラは、元々お蕎麦屋さんの民宿で、
一般のお客様とは別棟にワンコ連れの方の為だけに、
はなれを作ってくれている有り難いお店です
(ちなみに、ワンコ連れは 3テーブルのみです)


ワンコと入れるお蕎麦屋さんが少ないので、
今回是非来てみたかったお店でした





そして、今回注文したのは・・・



r_2600.jpg

なかなかお刺身で食べる機会がなかったので、
初めて(?)食べてみました
新鮮で、あまくて・・・めちゃうまです≧m≦♪




r_2601.jpg

コチラは、来たら絶対に頼むべし
衣が少なくて、サクサクのかき揚げは絶品です

しかも、3つの味を楽しめます
①アツアツをそのまま
②お塩を少しつけて
③天つゆで

どれも絶品だけど・・・
私は、お塩が好き




r_2602.jpg

雨で寒いからか、
蕎麦屋なのに、みんな何故か・・・鍋焼きうどん^^;
(お蕎麦は次回の楽しみにとっておこう^^)
おかげで、身体もぽっかぽか





r_2603.jpg

ワンコ連れには嬉しいサプライズが
ワンコそばの無料サービス


ランの目の輝きが違いますねww




r_2604.jpg

ちなみに全部は多いので、半分。



r_2605.jpg

ペロリ完食ですww




さぁ、お腹も満たされたので、
伊豆へ



どんどん雨脚が強まるぅ~~~・・・




r_2606.jpg

雨でも抱っこで入れるテディベアミュージアム



r_2607.jpg

お着物のテディベアもいました^^
ココは、小さい子が楽しめそうな所です♪




お宿のチェックインまでに
まだ余裕があったので・・・


r_2608.jpg

河津峰温泉の大噴湯を見に行きました




r_2609.jpg

足湯もあったけど、
で誰もいません・・・



r_2610.jpg

大噴湯も、雨雲で映えず



唯一、満足できたものは・・・





r_2611.jpg

温泉卵
温泉につける事10分・・・





r_2612.jpg

ほんのり半熟に出来上がりました





r_2613.jpg

ランの分は、(あえて)作ってませんでした
味は、もちろんウマウマです
半熟がお好きな方は是非やってみてくださいね



次回は、1日目のお宿です
伊豆レポ、恐らく長編になると思います^^;



スポンサーサイト
おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
素敵な蕎麦屋さんですね。
店内までワンコOKの上、ワンコにお蕎麦無料サービスがあるなんて嬉しいですね。
伊豆って行ってみたい憧れの場所なんです。
レポートの続き、楽しみにしてますね。
Re: No title
> ひみママさんへ

お蕎麦屋さん、素敵でした☆
これはまさに…『わんこそば』ですよww
伊豆や箱根に行く際は必ず寄るお店に
我が家ではランクイン済です(笑)

伊豆はいい所ですよi-184i-184
ワンコ同伴OKの看板も多いし、季節ごとに楽しめますe-454
2月頃の河津桜の時期に、ランと最初に行ったお泊り旅行も伊豆でしたv-522
是非、ひみちゃんにもe-349

管理者のみに表示
