スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

プチ旅 in大多喜 ②

2011年08月02日
次に向かったところは、コチラ

r_2430.jpg

『多喜城』??????






いや、『大多喜城』です


ランが断固撮影拒否した為、『大』の文字がなくなっちゃいました





この石碑(?)から歩く事、5分程度でお城が見えてきました


r_2431.jpg

じゃぁ~~~~~~~~~~ん





r_2432.jpg

ちゃんと『金のしゃちほこ』もありました
でも、敷地が狭く、撮影には不向きかも…。
小高い山の上にあるので、下から望遠で撮影した方がいいのかも^^;




r_2433.jpg

一応、記念撮影もしてみました
この裏側だと、壁しか映らなかったのですが、
やっぱり、お城全体が入らないですね


お城としては、この方が何かと有利なんでしょう



って事で、来た道を下ります


r_2434.jpg




r_2435.jpg

この日は、日陰は涼しかったけど、
陽射しが差し込むとやっぱり暑い


ランもそろそろ暑さに限界かな??




r_2436.jpg

流れてないねぇ・・・
流れてても飲まない方がいいと思うよ^^;


ランには、この後ちゃんと持参の美味しいお水で補給しました




私たちも


r_2437.jpg

レトロなかき氷機
とっても素敵


しかも、シロップの多さに迷うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ











迷いに迷って






r_2438.jpg


決めました


両方とも練乳プラス





マンゴーは、南国な感じで練乳との相性抜群
柚子は、柚子シロップに柚子の果肉ジャムがトッピングされて
練乳の甘さの後に、柚子の苦味がおとな~な味でした




ランにはあげられなかったけど、美味しかったぁ




お次の場所は、また次回で





スポンサーサイト
おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
大多喜城に、ひみパパも一人で訪れたことがあるそうですよ。
ランちゃんは、なんで撮影拒否したのでしょうか?
暑かったのかな?
暑い日は、お城より、冷たいお水やかき氷の方が幸せですね。
Re: No title
> ひみママさんへ

ひみパパさんも行った事ありましたか^^
さすがお城マニア@@!!

ランは、お城に全く興味を示さず、
かき氷のおじさんにラブビームを送り続けていましたww
ビームも虚しく、ランのかき氷はもらえませんでしたv-286

今日も暑いけど、夏もあと半分(?)ですねv-288
涼しくなったら、ひみちゃんと遊びたいなv-522

管理者のみに表示
