スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

日本公道走行 初!!!

2011年06月06日
6/5と言えば、私が心待ちにしていた日でございます
この日が来るのをずーーーーーーーーーっと楽しみにしてました♪



休日だけど、朝5時起床(睡眠時間2時間)。
さすがに5時起きはきつかった
準備して、横浜・元町へ



r_2304.jpg


着いたのは7時45分。
会場へ行くと既に人・人・人・・・。

なんじゃこりゃぁぁぁあああ




イベント開始は9時。
あと1時間もある・・・
人混みの中に陣取り、暑さと戦う^^;



r_2305.jpg


マシン輸送用トラックが通過。
(マシンは、降ろされた後です^^)


この時点で、何を見に行ったかはわかりますよね











そうです!

F1マシン(Red Bull)が、日本公道走行する初めての瞬間に立ち会うべく、
元町商店街に来たのです




r_2306.jpg
スタート地点では、準備も整ってきました(既に興奮状態な私ww)



r_2307.jpg
警察も、スタッフも動き出す!!



そうそう、ココで思わぬ出来事が!!!



学生時代の同級生に会いました^^
しかも、運営STAFFでしたww
学生の時は、うちでお好み焼きパーティーやら鍋パーティーやらした友人の一人。
イベント会社でバリバリ仕事してるとは聞いていたけど、
まさかココで出会うとは
向こうは気づいていなかったみたいだけど、(そりゃ1万人以上の観客から探せないわな
私は気づいていましたよ
パパになっても変わらず、カッコ良かったっス!!




さて、話を戻して・・・



イベント開始9時を回りました。
いよいよです!!




r_2308.jpg
ドライバーのセバスチャン・ブエミ選手です!!




r_2309.jpg
ブエミ選手はこう見えて(?)22歳のスイス人で、
将来への期待がかかる選手の一人です。
F1シーズン中の大事な時なのに、日本の震災支援の為に来てくれてありがとう





さぁ、ショーランの始まりです!!
今回は直線コースの2往復の予定だったのですが、
あまりの観客の多さに急遽1往復になってしまいました・・・


私の角度からだと、1回勝負
しかも、腕を伸ばしての1回勝負
撮れるか、私
いや、やるしかない




r_2310.jpg
皆、構えて・・・








横浜市長の合図で、走行開始




《往路》
r_2311.jpg
r_2312.jpg



《復路》
r_2313.jpg
r_2314.jpg



復路速すぎっっ!!!(レースでは、比べ物になりませんが
でも、いいエンジン音が聞けて、オイルのにおいもww
復路の2枚目の写真でもわかるように、タイヤ痕も≧m≦♪
ホントに来てよかった



観客の拍手とアンコールの声が凄かった
F1ファンでもファンでなくとも、楽しめた記念すべき瞬間でした≧ω≦♪♪





r_2315.jpg
元町商店街の皆さんも営業前に上から眺めていましたよ






r_2316.jpg
プレスも大勢
日本で初ですからね






r_2317.jpg
フジテレビのスポーツ担当、永島 昭浩さんもいらしてました




ブエミ選手だけでなく、他の選手にも是非走って頂きたい
可能であれば、お台場辺りの公道で5周くらいww
な~んて、夢は膨らむばかりです





スポンサーサイト
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
