スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

京成バラ園

2011年05月31日
先週、京成バラ園へ行ってきました

ワンコは入れないので、ランはお留守番
バラのトゲが刺さっちゃ危ないからね




r_2287.jpg
『見頃』の文字
期待が高まります



r_2288.jpg
園内は、広いのかなぁ??




r_2289.jpg
園内に入った所に、バラの壁
ん~素敵


しかも、まだ入り口なのに
既にバラの香りが漂っていて、気分も上々







r_2290.jpg
『ディズニーランドローズ』初めて知りました



r_2291.jpg
ミッキーの柵やポストも可愛い







r_2292.jpg
園内中央の一角。
沢山のバラ達が迎えてくれました











その中でも、私が気に入ったのは・・・













r_2293.jpg
コチラと


r_2294.jpg
コチラ


2枚とも、どこか南国風で日本とは思えないですよね
バラの華やかさが何気ない景色を引き立たせていて素敵







そうそうお花と言えば
お馴染みのこの方もいらしていました





r_2295.jpg
カーリーさん




r_2296.jpg
バラを生けるカーリーさんは、真剣です




r_2297.jpg
これは、途中です
この後『ROSE Party』があるようで、その為のカーリーサプライズらしいです


時間がなくて、最後まで見られなくて残念でしたが、
きっと素敵だったんだろうなぁ・・・








さて、撮影撮影


こんな感じのバラもキレイかな


r_2298.jpg



r_2299.jpg


マクロレンズで、もっと寄りたかったなぁ。。





r_2300.jpg
このオジ様は、どんなバラを撮っていたのでしょう




r_2301.jpg
歩いていたら、暑くなってきたので
『バラソフトミックス』を注文

バラ味でした(笑)
ちょっとクセになる味かもしれない≧m≦!!


五感全てバラに囲まれた一日になりました
『京成バラ園』おススメですよん








そういえば・・・うちのバラは、どうなってるかなぁ。。
(↑実は、ずっと気になっていて毎日見ていた私^^;)


ここ3年位、お庭のバラ担当してるんです
『育て方がわからない・・・』と思いつつ、
毎年『いっぱい咲かしたるでぇぇぇぇぇ』と意気込みだけは何十倍もww



r_2302.jpg
小ぶりで赤いバラちゃん。
少しずつ咲いて来ました^^



r_2303.jpg
コチラは、ピンクがかったホワイト大ぶりなバラちゃん。


ここ最近、天気が悪くて
の合間にとったから、空がどんよりです



まだまだ蕾が沢山あるので、2週間くらいは楽しめるかな
雨と強風にどうか耐えてくれますように

















スポンサーサイト
おでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お写真素敵ですね。
私が気に入ったのもみやさんと同じ、パーゴラに絡みつく白いバラのお写真!
こんなのがお庭にあったら素敵でしょうね~。

みやさんのお庭のバラもステキ。
バラって憧れるけど、育てるのが難しいでしょ?
すごく綺麗に咲いてるよ、みやさんスゴイ!
Re: No title
> ひみママさんへ

ありがとうございますv-290
ひみママさんも気に入って頂けましたかe-446
英国というよりも、南国系で素敵ですよね!!

うちの庭は『THE日本庭園』って感じなので、
バラが植えられているところだけが、ヘンな感じです^^;
でも、咲いてくれると頑張ったご褒美な気がして嬉しいですe-415

2月の剪定と咲き終わり間近に次の蕾を咲かせるために
チョキチョキe-104します。
後は、病気やアブラムシをつけないように消毒。
これが一番面倒でe-258
トゲトゲに注意しても、毎回刺さってますe-263
可愛くて、キレイな花は手がかかりますね…。
それは、ワンコv-522も一緒かな^^?
No title
(*・ェ・*)ノコンバンワ♪
バラ綺麗!!!素敵だなぁ~。
京成バラ園、行ったことないですよー。
みやさんは、白いバラが好きなのかしら?
とっても可憐ですねぇ♪
ソフトも美味しそうだし~。
それから、カーリーさんまで来てるなんて、すごい!
やっぱり生け方も綺麗だなぁ。
写真も、とってもいいですね♪
Re: No title
> うり坊主さんへ

お返事遅くなってすみませんe-263
写真お褒め頂き、ありがとうございます!

私も京成バラ園は初めてでした。
眼でも、鼻でも、味でも楽しめちゃうバラ園で、
ブログには載せてませんが、併設されているレストランや
パン屋さん、蜂蜜屋さんもありましたよ♪
カーリーさんは、無造作にボンボン生けてるように見えますが
花達をそれぞれ引き立たせてて、『スゴイなぁ…』と見入ってしまいましたe-446

ワンコはNGですけど、おススメです≧m≦

管理者のみに表示
