スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

差し入れ♪

2011年05月09日
妹家族が潮干狩りに行ったようで、
差し入れを持ってきてくれました






それがコチラ↓






r_2235.jpg


これでも、1/3というから
大漁大漁


2人で、4kgホジホジしたそうですよ
頂くこちらは、嬉しい限りですが
相当、腰を痛めた事でしょう





早速、ランにもお披露目








r_2236.jpg




『あさり』って言うんだよ









r_2237.jpg





今、海水につけて砂出ししてるんだよ









r_2238.jpg





酒蒸しや、お味噌汁、あさりご飯にしても
ウマウマだよ









r_2239.jpg



って、オイ!!!!
海水だって










r_2240.jpg





言わんこっちゃない・・・
食い気は誰にも負けないランでも
海水は無理さ









r_2241.jpg



って事で、
私たちがお味噌汁と酒蒸しで美味しく頂きました





美味しい差し入れありがとう







スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
今頃のアサリは身もぷっくりしていて美味しいですよね。
はなケン地方の浜名湖でもアサリがとれます・・・行ったことないけど(笑)
我が家のアサリはもっぱらスーパー産です。
Re: No title
> はなケンママさんへ

浜名湖でもアサリとれるんですねe-451
『浜名湖=ウナギ』の考えが先に来てしまう私^^;
同じ海でつながってるんですもんね!
ウナギ以外もとれますよね(恥)

とれたてのアサリは、全然違いました。
身が柔らかくて、貝好きにはたまりませんe-349
我が家も近場の海では『焼きはま(ハマグリ)』が有名なんですが、
数回しか行ってませんe-263
地元だとなかなかね~i-181

管理者のみに表示
