スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

コーギー寝るの図

2011年04月06日
地震から1週間が経った時に
久しぶり(1週間ぶり)に一眼で撮影したのは・・・





r_2159.jpg
すやすや寝ているランの写真でした^^;

この寝顔にホッとし、癒されたっけ。。



暖房は、この部屋のみで、
ヒーターは一瞬だけ。
あとは、コタツで暖をとっています。

コタツは、家ではランの抜け毛が落ちるので、
年に一度お目見えするかしないかでしたが・・・
今回ばかりは、足が冷えて寝られなくて・・・出しました





r_2160.jpg
ランは、ダメです
抜け毛がひどいから

でも、そこならいいよ~
したら、必ずココで寝るようになっちゃった


ワンコもホカホカしてる場所、わかるのね



------------------------------------------------------
(ま´Д`お)隊長のブログで、
今現在、宮城県動物愛護センターで毎日何頭も保護され、
保護されている犬や猫は、津波で汚れたり、重油が付いていたりする子が多く、
その子たちをボランティアの方々で洗っているという記事がありました。

保護された子は1回では洗いきれないくらい汚れているので、
何度も洗わないといけない。

物資が足りないと。


週末、ランと一緒にホームセンターなどをまわり、少量ですが、
4/5に宮城県動物愛護センターへの物資が届いたと
(ま´Д`お)隊長から連絡がありました。

一生懸命生きている子たちに
少しでもお役に立てれば、光栄です。

ただ、今現在到着した物資に偏りがあるようなので、
今後の支援に注意が必要ですね。
(ま´Д`お)隊長のブログで、詳細がわかるようになっています。
ご協力頂ける方がおられましたら、よろしくお願いしますm(__)m

一つでも多くの命が助かるよう、願っています!!





スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ランちゃん、暖かくて良いところ見つけたね♪
こたつっていいよね!
なかなか出られなくなっちゃうけど(^^;)

被災地のワンちゃん達、本当に心配です。
お腹いっぱいご飯を食べさせて、
体もきれいにしてあげたいです。
わたしも何か手伝えることがあるかな!
Re: タイトルなし
> ずん太ママさんへ

コタツは、人間もワンコも好きなんですね^^;
ランも私もコタツでウトウト…危険ですe-277

被災地のワンコ達、必死で津波に耐えても
飼い主を捜してさまよったり、
真っ黒になっていたり、大変な状況は変わらないらしいです。
そして、愛犬を探す飼い主を想うと心が痛いです…。

私も手探りですが、出来る事は何でもやって行こうと思います!

管理者のみに表示
