スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

格闘の末に

2013年06月04日
1時間半ほど前に、脱衣所からドライヤーで乾かしていた母が
顔を強ばらせて出てきました。。



『ひぃぃぃーーーーっっっ!!!』






『なんか・・・・ぶぅぅぅぅぅーーーーーーーーんんっっって、スゴイのがいるよぉ~~~』





と言われて、見てみると。。。








r_3779.jpg
r_3780.jpg

スズメバチでした
もちろん、コレは退治後の写真。
約4cm・・・ネットで調べると、これはオオスズメバチだったのかも?



本当はそのまま外に逃がしてあげたかったんだけど、
ずーーーっと見張っているのも怖いし、窓を開けて寝るのも物騒なので・・・




みや『何で捕まえる??』
母『ハエ叩き??』
みや『そんなの無理だよ、向かってきて刺されて死ぬよぉ
母『大丈夫!叩いたら、刺される前に私が扉を閉めるから
みや『って、私が叩くって事?それに叩く前に扉閉められるからヤダ
母『えっ!もぉ~どーしたらいいのぉぉぉ


2人でパニクりまくって、最終的にアリキンチョールに辿り着きました^^;
我が家の庭にアリがやたら多くて、この時期アリキンチョールにはお世話になっているんです。。



このおかげで刺されず、良かったです(ホッ)
ランが見つけなくて、本当に良かったよ
なんだか興奮しすぎて、ブログに載せてしまった^^;

コーギー 犬 スズメバチ オオスズメバチ 退治 アリキンチョール
スポンサーサイト
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
飛び道具で・・・・撃ち落とし

輪ゴムでしょう

お呼び下さいませ!!
Re: No title
> maruhaさんへ

今も腕は鈍っていませんか^^?
maruhaさんをお呼びすれば良かったかしら(笑)

ちなみにスズメバチは、顎をカチカチ鳴らせたら
攻撃の合図のようです・・・ひぃぃぃーーーっっ!!
No title
いやぁぁぁぁ!!
こんなの、絶対ムリムリムリ!!!
よくぞ撃退しましたね。。。

ランちゃんも、鉢合わせしなくて良かったv-12
Re: No title
> みゆさんへ

ハチだけに『ハチアワセ』≧m≦ププ
いやいや、今だから笑えますが
間近にするとアタフタとしておりました^^;

ランなら知らずに向かっていくだろうから
ホント鉢合わせにならなくて良かったですe-443

管理者のみに表示
