スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

GWのおでかけ♪

2013年06月02日
GWのおでかけした記事を書こうと思っていたら、
もう6月になってしまいました^^;
(梅雨入りもしてるし・・・)



ではでは、さっそくGWのおでかけ報告開始



r_3763.jpg

ランと向かった先は・・・




r_3764.jpg

香取神宮
愛ちゃんも一緒におでかけです



r_3765.jpg

ちなみに本殿は修理中でした・・・残念



r_3766.jpg

お昼は、わんこもOKの亀甲堂さんで頂きましたが。。。
食事の写真が一枚もなく・・・流行の『ぶーぶー』言ってる愛ちゃん写真のみ(笑)
この『ぶーぶー』激しい時は、おもいっきり顔中ヨダレにまみれます(爆)





r_3767.jpg

そして、次に向かったのは水郷佐原水生植物園




r_3768.jpg

アヤメや花ショウブが有名なんですが、
藤もキレイなんですよ
しかも、わんこOK



r_3769.jpg

愛ちゃんもゆらゆら揺れる藤の花に見とれておりました≧ω≦



r_3770.jpg

しかも、船に初挑戦
船頭さんや相乗りのおばさんに良くしてもらって、
怖がらずに楽しんでいたようです



r_3771.jpg

ランは、お船に乗れず(わんこはNGだったのか、遠回しに言われたので乗船せず)
ひたすら愛ちゃんを見守っておりますププ




r_3772.jpg

愛ちゃんの乗ったお船の船頭さんにご挨拶も忘れないラン
ラン姉ちゃん、偉い偉い



r_3773.jpg

最後は、佐原の街並みを散策



r_3774.jpg
r_3775.jpg

実測で日本地図を作った伊能忠敬のお家は、がっつりリフォーム中ですた
200年以上(?)経っていれば、あちこちなんてだけでなく
がっつりやらないと立ってられないのでしょうね^^;




r_3776.jpg

風情のある街並みを散策にランのお尻もプリプリ~
愛ちゃんはベビーカーに揺られてグッスリだった事もあって




r_3777.jpg

たいやきと・・・




r_3778.jpg

ジェラートを食べながら帰宅となりました
GWはどこも混雑してるけど、近場でも結構遊べて楽しかったぁ

コーギー 犬 佐原 藤 香取神宮 参拝
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
伊能宅の修理は・・・・・
古いだけでなく、ここの地区は
東日本大震災で、大きな被害を受けました
あれから2年以上になりますが、屋根にブルーシートがあちこちにあるのです
・・・お客さんは、少なかったのではないでしょうか
震災の影響で、観光客が戻っていないようですね
Re: No title
> maruhaさんへ

震災…やっぱりそうでしたか。。
私が回った所は、ブルーシートはそんなになかったように思いました。
同じ千葉県民、少しずつでも、観光客が戻るといいですね!
No title
船頭さんにごいあさつしてるランちゃん、おりこうさん^^
昔のたいやきって、気になる・・・!
Re: No title
> みゆさんへ

昔のたいやき、気になりますよね~♪
一枚一枚丁寧に焼き上げたたいやきは、
薄皮であんこたっぷりでカリカリ美味しかったです☆
しかも、『ドライブスルーたいやき』なんて斬新(笑)

管理者のみに表示
