スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

氷の彫刻展

2013年03月29日
3/10、成田山に行ってきました



r_3673.jpg

目的は、氷彫刻
成田山には何度も来ているのに、一度も見た事がなかったんです^^;





r_3674.jpg

境内に着くと早くも氷で出来た仁王様が
実に繊細な彫刻で、光の加減で表情が変わる様に感じました
氷の彫刻って、生き物のようにに感じます・・・



r_3675.jpg

ランは、氷の存在に全く気付いていない様子


撮影していたら・・・
『はじめっっ!!』の合図で一斉に
各持ち場で彫刻が始まりました




r_3676.jpg

まずは、氷に下書きをするんですね~



r_3677.jpg

コチラは、いきなりザックリ切り始めています

さぁ、ここで問題です。
この後、一体何が出来るのでしょうか
答えは、下の方にありますので、考えてみてくださいね



r_3681.jpg

コチラは私の大好きなチョッパーを作っています
チビッコにも人気で
『わぁーチョッパーだぁ!!』
『チョッパー頑張れ~!!』
と他の所と比べても観客数が一番多かったです



2時間の制限時間も間近になると、完成がチラホラと
しかし、3/10は黄砂と台風並みの強風に加え、20℃近い温度
最悪の条件で、作品が落下する被害が多発していました



作り手の方は、完成間近で落下してしまい、
あちこちで大きな溜息・・・見ていても可愛そう過ぎる



それでも何とか完成した作品を少しだけ・・・



r_3683.jpg
r_3682.jpg




私が釘付けになった作品がコチラ

r_3684.jpg

                ↓
                ↓
                ↓

r_3685.jpg

                ↓
                ↓
                ↓

r_3686.jpg

羽が光の加減でキラキラ
繊細な模様は光をも計算しているんでしょうか。。。
ホントに素敵でした








さぁ、最初のクイズの答え
わかりましたか??



答えは・・・









コチラ

r_3687.jpg

どうやって作るのかわからないけど、発想が面白い



最悪の条件下でも、職人さんの意気込みと素敵な氷の彫刻に
感動させてもらいました



r_3688.jpg

この後、近江屋さんで特上うな重を頂き




r_3689.jpg

ランと一緒に成田山銘酒の長命泉をお土産に





r_3690.jpg

大満足な一日でした

コーギー 犬 氷 彫刻 成田山 うな重 うなぎ 長命泉 参道 イベント
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
宇宙服を着たオジサン・・・(笑)
なぜそのチョイスだったのか気になるところですね。。
成田山はワンコOKなのもビックリです。
ランちゃん、お出かけ楽しそうでいい顔してますね^^
Re: No title
> みゆさんへ

ふふふ・・・宇宙服を着たオジサンなぜなんでしょう^^;?
でも、製作していたオジサンは自慢気でした(笑)
隣にスペースシャトルもあったんですが、
温度上昇でツバサがe-350e-330e-330
もう少し温度の低い2月とかが良かったかもしれないです・・・

成田山はワンコOKなんですよ♪
境内も散策しているワンコ連れは結構多いです^^

管理者のみに表示
