スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

年越し蕎麦

2013年01月20日
12/31、毎年我が家では『手打ち蕎麦』を作ります。
粉は、粉屋さんから買ってくるんですよ^^
十割蕎麦は出来ませんが、二八蕎麦なら





r_3623.jpg

今年も上手に出来ました




 マウスを画像に重ねてみてね
画像

愛ちゃんも一緒に年越し蕎麦≧m≦♪
(まだマネゴトだけど、2013年は食べられるかな~?)





r_3626.jpg

そして、今回も『ワンコ蕎麦』作っちゃいました(笑)
香り高い鰹だしと、可愛いトッピングにしてみました





r_3627.jpg

ランも釘づけ
ヨダレも出ちゃってるぅ~~
そんなに喜んでもらえると、嬉しいよぉぉ


と、こんなホッコリな大晦日を過ごしておりました

犬 コーギー 大晦日 手作り 手打ち わんこ そば 蕎麦 わんこ ごはん   
スポンサーサイト
わんこごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
すっごーい!手打ちそば。
私うどんもだけど、蕎麦が大好きなの^^
手作りで年越し蕎麦なんてほんといいですね~♪
ランちゃんも一緒にお蕎麦。
今年も健康でいたいですね。家族みんな!!
Re: No title
> mikoさんへ

私も麺は、うどんも蕎麦もラーメンも大好きです!
年越し蕎麦は、なぜか我が家は昔から手作りなんですf(^_^;
そして毎年蕎麦の出来を皆で『いまいちだ』『良くできた』なんて
言い合ってます。
ランも気に入ってもらえたみたいでガツガツ食べてました(^o^)v
今度はうどんも作ってみようかな♪
ハナちゃん一家も健康で楽しい一年でありますよーに☆

No title
手作りそばで年越しなんて、なかなかないですよね!とっても美味しそうです!!ランちゃんも、美味しいおそば堪能したんですね〜^^うらやましぃ。
Re: No title
蕎麦づくりは、毎年出来が違うので面白いですよ(*^^*)
今回はランも納得の上出来でした♪
手打ちそばなんてスゴイ!しかも毎年とは。。私も子供の時は大みそかに母親が手打ちそばを作ってくれましたが、いざ自分が主婦になると、買ってきちゃいます(^_^;)ランちゃん、ウマウマばかりで幸せね~。
Re: タイトルなし
> ベル母さんへ

ベル母ママさんも手打ち蕎麦でしたか^^
蕎麦は時間と手間がかかりますから、私も代々やってなければやってないでしょう(爆)
ベル母ママさんの手打ち蕎麦が気になります( ´艸`)

管理者のみに表示
