スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おもちつき

2013年01月14日
12/30、我が家では毎年お餅つきをしています
私が小さい時は、杵と臼を使って
『ぺったん、ぺったん』とやってましたが
今は機械で楽ちんです




r_3619.jpg

愛ちゃんは、お正月用に『のしもち』を手伝ってくれました
真剣な表情で、頑張ってましたよ^^



r_3620.jpg

上手に出来て、ご満悦




r_3621.jpg

つきたてのお餅で、お雑煮や辛み餅、納豆餅を食べました
納豆餅は、我が家だけのようです^^;
たぶん、大根の辛さが食べられない子供たちにと考えて
納豆餅を子供用に出したのが続いてるんでしょうね
見た目は、マメマメしくてグロテスク?だけど
意外と人気の高いんです(笑)




r_3622.jpg

ランの分は、喉を詰まらせるといけないからオアズケなのよ~

犬 コーギー もちつき 赤ちゃん お手伝い お正月 準備 
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
今ごろ・・・あけましておめでとうございまーす^^♪

みやさん、コメントにありがとう!!
お返事こんなに遅くなっちゃって・・・^^;

お正月愛ちゃんの愛らしい笑顔と声で楽しそう♪
納豆餅は確かに見た目は・・・(笑)
でもおいしそーっ!
納豆大好きな私には最高よん♪
その食べ方したことないので、まだあるお餅でやってみますねっ!

みやラさんンちゃんを始め
ご家族みなさんの笑顔いっぱいな一年になりますように。。。^^b

今年もよろぴくね~っ♪

Re: No title
> mikoさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^ノ゛

お正月は賑やかでしたよ~って、
今もケラケラ笑ったり、ギャーギャー泣いたり忙しいです^^;
納豆餅は、納豆がポロポロ落ちるのが難点ですが、
納豆好きなら、イケるかもww
昨日は、明太モチもんじゃでしたv-10

管理者のみに表示
