スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

生まれたて♪

2012年08月07日
ラン地方は、久しぶりに雨が降りました。
気温も久々に過ごしやすかったぁ


庭もこれで潤ったぁ



と思っていたら・・・




r_3529.jpg

セミさんが、羽化してました
羽化する瞬間、どうして気づかなかったんだぁ
もう少し前に気づいていれば・・・見られたのに



せっかくなので、暫く観察してみる事に・・・



r_3530.jpg

一時間経過。
白っぽかった身体が、徐々に茶色くなってきました




r_3531.jpg

二時間経過。
外は暗くなってしまいましたが、茶色が更に濃くなってきました。
足も動かし始めて、今にも飛びたそう



三時間後、見に行ったら
飛び立っていました
途中からだったけど、貴重な時間を観させてもらって、
なんだか得した気分
セミさん、思いっきり空を飛ぶんだぞ~




r_3532.jpg

ランは脱皮じゃなくて、抜毛だよ^^;
若干軽くなるかもしれんが、飛ぶにはちょっとね~(苦笑)

コーギー 犬 セミ 羽化 脱皮 観察 
スポンサーサイト
未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おー、まるで図鑑みたいだっ!
ベルは散歩中、抜け殻を見つけると近寄っていくので、何か悪さしないか、不安です(>_<)
ランちゃんは飛ばなくても、そのままで十分よ(*^o^*)
Re: タイトルなし
> ベル母さんへ

数十年生きてきて近くで見たのは初めてでした☆
もうちょっと早ければ抜け殻から出てくるところも
見られたかもしれないです><;;

ベルちゃんは、抜け殻に興味があるんですね♪
ランも初めて見るものに興味津々で向かっていくので、
食べちゃわないかハラハラ・・・

No title
うわっ!すごーい!
みやさんこれも決定的瞬間ですよ。
だって脱皮したてのセミって私初めてみますもん!
色は薄くて少しか弱そう・・・(笑)
実際飛んできたら、ギャーっと言って逃げ出すワタシですが、
みやさんの撮るセミはすっごく可愛らしい^^
これならさわれそうです。(笑)
とはいえ1週間のいのちですもんね。
精一杯生きてほしいですね。

で、らんちゃん!
らんちゃんが脱皮したら、記念に抜け殻私が頂きますわよ(笑)
Re: No title
> mikoさんへ

mikoさんも初めてですか^^
私も虫系全般得意じゃないですe-330
でも、このセミはなんだか可愛くって、
『短い一生をおもいっきり生きて欲しいなぁ』と
応援したくなっちゃいました☆
今日は、人間にとっては涼しくて快適だったけど、
あのセミはどうだったかなぁe-350

+++++++++++++++++++++++++++++++
ハナちゃんママさん、ランはいつかだっぴ
してみたいんでし♪
ランのぬけがらさんも、あげるでしねv-343
でも、みやに『とべないよ~』っていわれて
ヘコむんでしよね・・・
ランがとべたら、ハナちゃんママさんに
あいにいけるでしか?
by.ランv-522
No title
ランちゃんへ!

お手紙ありがとう*^^*
そうだねぇ~ランちゃんが脱皮して飛べたらぜひぜひ会いに来て欲しいなぁ~~~♪
あ!でもうちの男勝りなおなごハナがガウガウしちゃって
ランちゃん凹んじゃうかもぉ~(笑)
でも、ハナママはいつでもOKよ!
飛べるようになったらすぐに連絡ちょーだいねっ(笑)(笑)(笑)
Re: No title
> mikoさんへ

ハナちゃんママさんちまで、とんでいけるように
みやにれんしゅうしてもらうでし♪
きょうは、20cmしかとべなかったでしorz
タンソクだからでしかね(苦笑)
もくひょうはハナちゃんママんちまで、
がんばるでしっっv-522

by.ラン
No title
↑ランちゃんのお手紙、カワイイっっっ!!

脱皮後のセミ、激写ですね!すご~い。
見つけて、写真に納めようと思ったみやさんがさらにすごい!!

ランちゃんが脱皮したら、抜け殻私も予約~♡
Re: No title
> みゆさんへ

発見した瞬間、『こんなチャンスもうないかも…』と
撮らずにいられませんでしたv-10
でも一眼ではなく、スマホ^^;

------------------------------------------
モモちゃんママさん、おひさしぶりでし♪
ランのぬけがら、よやくさっとうでしね☆
なんだかてれるでし≧ω≦
by.ラン


管理者のみに表示
