
--年--月--日
スポンサー広告

福島&那須旅行 ①

2012年06月04日
5/31-6/1と福島&那須へ旅行に行ってきました



お天気の心配もあって、早めに出発しようと…4時出発
スキー以外、早朝出発はしない傾向の私たち。
起きるのは辛かったけど、この日どこへ行くにもベストタイミングでした



予定になかった『塔のへつり』へ寄り道・・・


r_3386.jpg

一両の可愛い電車が駅に停車していました



r_3387.jpg
r_3388.jpg

ランは、吊り橋初体験だけど
ちゃんと渡れるかな??



r_3389.jpg

歩き方が若干変≧m≦ププ
でも、往復自分の足で渡れました



r_3390.jpg
r_3391.jpg

この石が積まれているのは、何か意味があるんでしょうか???
ランを抱えてここまで行けそうになかったので、
詳しい事はわからないのですが、みんな上を眺めていました



r_3392.jpg
r_3393.jpg

藤の花や新緑がキレイで、とっても気持ちいい所でした





r_3394.jpg

お次は、一度来てみたかった『大内宿』へやってきました



r_3395.jpg

茅葺屋根が沢山並んで、タイムスリップしたかのような錯覚に



r_3396.jpg

スズメさん用に、パン屋さんが店先に朝ごはんを置いているなんて素敵すぎるっっ!!



r_3397.jpg
r_3398.jpg




r_3399.jpg

通りに流れている小川(?)の水は、キーンと冷たくて
冷やされているビールが美味しそうでした(笑)
※運転手なので、飲めないのが辛い



r_3400.jpg
r_3401.jpg

ここで、ちょっと早めのランチ



r_3402.jpg
r_3403.jpg

蕎麦団子は、期待をはるかに上回る美味しさでした
蕎麦がきを揚げてあるらしいのですが、外がカリッと中はトロっとしてて美味

手打ちのお蕎麦は、ツルツルっと超美味


あと1時間後には、団体さんがいらっしゃるみたいで
帰る時には、お店も準備中の札が・・・早めに来られて良かったぁ


さて、次回はラン初体験ものです

犬 コーギー 福島 那須 旅行 塔のへつり 大内宿 蕎麦
おでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
今度は福島&那須旅行ですか、いいですね!
うちも福島&那須は近いのでよく行きます。
大内宿も行ったけど、八月で灼熱地獄でペコがまいってしまいそうだったので早々に退散した記憶が・・
お蕎麦も蕎麦団子も食べ損ねちゃいましたよ~
今頃の季節はさわやかで旅行には最適ですね。
旅行記の続きも楽しみにしていますね!
絶景の場所ばかりですね♪
わたしも行ってみたくなりましたe-282

吊り橋を渡るときのランちゃんの
プリプリがすっごくかわいいですe-349
Re: No title
> まちさんへ

ペコちゃん宅からだと福島や那須は近いんですね!
梅雨前は、新緑もキレイで、
大内宿では夜に沢山の蛍が飛び交っているそうですよ♪
ここ何年かは、さわやかなこの時期の旅行にハマっています^^

たぶん、この旅行記長くなりそうです(笑)
Re: タイトルなし
> ずん太ママさんへ

ずんちゃんと旅行にオススメですよ♪
吊り橋は、歩く度にゆらゆら揺れて
その度にランが『あわあわ』している姿に
ニンマリしてました≧m≦

管理者のみに表示
