
--年--月--日
スポンサー広告

館山旅行①

2012年04月10日
3/29、30と館山旅行に行ってきました




r_3191.jpg

暖かい日も多くなってきて、千葉の南の館山ならば
桜が満開だろうと狙ってきた今回!!



r_3192.jpg

残念ながら、コレは咲き始めていますが
5本位満開で、他は一分咲きも見込めず・・・ガッカリ



r_3193.jpg

今年は遅咲きだったようです・・・




r_3194.jpg

上へ上ると・・・



r_3195.jpg

館山城があります
が、ココも全然咲いてませんでした・・・。
小さい頃、良く遊びに来ていた所でしたが、お花見予想は難しいですね^^;



r_3196.jpg

でも、上からの眺めはとても良かったです!!
(って、上からの景色は撮影してませんでした


r_3197.jpg




r_3198.jpg

ラン家ご一行は、次なる期待を胸に『だいぼ工房』さんへ



r_3199.jpg

予約していた『館山炙り海鮮丼』
旅番組で何度か出ていたせいか、予約しないと食べられません。(5店舗で限定1日125食)
ちなみにお刺身、炙り海鮮、サザエの壺焼き、小鉢、鯵のそぼろ丼、お味噌汁がついて
なんと1500円という激安価格



r_3200.jpg

ちなみに『だいぼ工房』さんは、自前の定置網の為、日々内容が若干変わるそうです。
新鮮なお刺身と炙りは、美味しかったぁ~
ちなみに4月までは予約もいっぱいだそうです^^;



r_3201.jpg

お腹がいっぱいになった所で、館山大桟橋へ行ってみました。
何があるという訳ではないですが、大きな客船(にっぽん丸等)がこの桟橋に停泊してたりします。



r_3202.jpg

台風並みの風にも負けず、ビックスマイルなラン
船に乗れると思ったのかな??




r_3203.jpg
r_3205.jpg

大桟橋手前に道の駅『渚の駅』へも寄り道




r_3206.jpg

『イルカの耳骨』って、これだけ集められるモノなのだろうか???



r_3207.jpg

体験コーナーの『ヒトデ』も触ってみました^^
が、ザラザラとしたサメ肌ちゃんでした(苦笑)



r_3208.jpg

ランは、またもや入れず・・・ごめんよぅ。




チェックインの時間まで、だいぶ時間があったので
『南房パラダイス』へも寄り道

r_3209.jpg
r_3210.jpg

お花以外のフルーツの温室は、甘ーい香りに包まれて・・・



r_3211.jpg
r_3212.jpg

蝶々に囲まれ、異空間な感じ



r_3213.jpg

このジュースも南国感たっぷり
私的には、マンゴーがオススメ
市販のマンゴージュースじゃございません



r_3214.jpg

温室に入れないランは、今までのイライラが爆発しておりました



次回は、旅のメインお宿で~す

コーギー 犬 おでかけ 旅行 千葉 館山
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
