スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2012 日本フラワー&ガーデンショウ

2012年04月04日
3/24、幕張メッセで開催されていた『日本フラワー&ガーデンショウ』へ行ってきました



r_3172.jpg




r_3173.jpg

今回のシンボルフラワーは、この『ラナンキュラス』でした




r_3174.jpg

花びらが幾重にも重なって、とっても可愛いお花ですね



r_3175.jpg

一気に春が来たような、自然と気持ちも明るくなるし




r_3176.jpg

桜との相性も素敵だわ




r_3177.jpg

ガーデニングというだけあって、『ラナンキュラス』がメインのお庭もありました



r_3178.jpg

チューリップとのマッチングも素敵
うちもこんな風だったら、素敵なのに(爆)



r_3179.jpg

お水に浮かぶ『ラナンキュラス』




r_3180.jpg

そうそう!!
種で有名な『サカタのタネ』のブースにも行ってみました



r_3181.jpg

ブースには、季節を先取りで
ひまわりがいっぱい植えられてました



r_3182.jpg

おいしそうに実ったトマトも
このトマトを見て、『味見したいわ~』という母・・・(恥)
スタッフの人も『味見は出来ませんが、種はありますよ^^;』と(まったく・・・お恥ずかしい)
もちろん、この種を購入しました



r_3183.jpg




r_3184.jpg

このオジサンは、どこのブースでも大人気でした≧m≦ププ
どうやらご自身で作っているそうで、お花と鯉のぼりだけでなく、
旅行した写真も飾られてました^^;



r_3185.jpg


r_3186.jpg


r_3187.jpg




r_3188.jpg

このスイトピーは、他のお花を入れずに
花束でもらったら、嬉しいなぁ


他にも、ちびっ子たちが野菜の育っている所を見ながらお勉強したり、
小型耕運機の実演なんかも行っていましたよ




r_3189.jpg

皆さんは↑この方ご存知ですか??
NHKやさいの時間で講師の藤田智 先生です!
『違う』と言い張ってますが、うちの母親は大ファンと思われますww
この先生、話がめっちゃ面白いんですよ
今回も(?)話が長引いちゃってました(爆)



r_3190.jpg

うちの戦利品は、↑この花びらが変わった感じのガーベラと、
トマト&空芯菜、激安バラ&カーネーション( ´艸`)


意外に楽しめたショウでした
滅多に見られないお花や野菜、タネを欲しい方にはオススメかも
また来年も行ってみようかな


花 野菜 幕張 メッセ ショウ 
スポンサーサイト
写真 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
綺麗な花ですね
先日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
ラナンキュロスが綺麗で目立ちますね。
先月から月2回の宅配の切り花を申し込んでいますが、先週ラナンキュロスとかアネモネが来ました。
春は綺麗な花々が順番ですね。
Re: 綺麗な花ですね
> オハナ&レイママさんへ

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました☆
オハナちゃんとレイちゃんの可愛いお顔に癒され、
パパさんママさんとコギ談義とても楽しかったです♪
横浜はワンコに優しくて、羨ましい限りです^^

月2回の宅配花、いいですね♪
オハナちゃんレイちゃんのお家は春のお花で囲まれて
お部屋も気分も更に明るくなりますね≧m≦

また横浜に行った際にオハナちゃんレイちゃん一家に
お会い出来る事、楽しみにしていますv-343

管理者のみに表示
