スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

つるし雛めぐり in御宿

2012年03月13日
2/24母のお相手で、御宿に行ってきました。
ランは、お留守番




r_3093.jpg

御宿では、この時期御宿つるし雛めぐりが開催されていて



r_3094.jpg

和菓子屋さんや電気屋さん、旅館などなど各お店で飾られています



r_3095.jpg

お布団の上で寝ているワンコ
表情が可愛くて、ついピント合わせちゃった(笑)



r_3096.jpg

節分の時期は終わっていたけど、ミニチュアは可愛いなぁ



r_3097.jpg

カタツムリのつるし雛は初めて見ました
皆、アイディアと製作に一年、また一年と力を入れ続けているそうですすごいわ~



r_3098.jpg

タコ壺まで・・・
もう『つるし雛』の域を超える感じ^^?



母は、パッチワークにハマり、
つるし雛にハマり、最近じゃ木の実を集め始めてます




r_3099.jpg

大きな会場に、この量・・・圧巻ですっっ
母に『うちには(この量)飾らないよね??』と一応…釘刺しときました(苦笑)
可愛いけど、生活できないですwww



r_3100.jpg

そうそう!!
ワンコもいました



r_3101.jpg

木の枝がこういう風にアレンジされると、味があっていいなぁ~




味と言えば・・・







r_3102.jpg

大原『いさばや』さんで、伊勢海老買ってました



r_3103.jpg

ランにもピッチピチでまだ動いている伊勢海老くんたちと、ご対面≧m≦ププ



r_3104.jpg

伊勢海老に威嚇されて、ガクブルさせてしまいました
伊勢海老って『ギィーギィー』鳴くんだね^^;



r_3105.jpg

ぷりっぷりのお刺身と




r_3106.jpg

お出汁がた~っぷりのお味噌汁、千葉の名産『なめろう』も
全部ぜ~んぶ美味しく頂きました



伊勢海老サイコー


コーギー 犬 つるし雛 御宿 千葉 伊勢海老
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
つるし雛って見たことないです。
一度見に行ってみたいなぁ。
お母さん、どんなお雛様作るのか楽しみですね。
ランちゃんのつるし雛も作ってもらったら?

伊勢海老いいなぁ、私も食べたい!!
私も旅行したくなっちゃいました。
Re: No title
> まちさんへ

つるし雛は、今はいろいろ吊るされてます^^;
本来は、一つ一つ意味がちゃんとあって、
女の子の成長を願って飾るらしいです。
母に、ランのつるし雛ですか@@!!
私とした事が、まったく考えてなかったv-12
来年に向けて作ってもらおっっヾ(≧▽≦)ノ
まちさん、アドバイスありがとうです☆

伊勢海老、プリっプリで美味しかったですよ~♪
毎年10月頃~御宿伊勢海老祭り中、
お安くいっぱい食べられるから是非どうぞ^^
No title
伊勢エビおいしそーーー!!
ランちゃんは伊勢エビはウマウマに見えなかった??見た目コワモテだもんね。

つるし雛、きれいですね~
おかあさん器用なんですね!ランちゃんのおひなさまもぜひ見てみたいです^^
No title
イセエビってギーギー鳴くってはじめ知りました!ビックリ(笑)

それにしても吊るし雛ってこんなに色々あるんですね~^^
個性的でたのしーっ♪
定番もいいけれど、一味変わったのもいいな~。
来年は小ぶりな吊るし雛GETしようかしらん。
ゆらゆら動くっていいですよね。
Re: No title
> みゆさんへ

ギィーギィー鳴く伊勢海老に、ランはビビって
全然ウマウマに見えなかったみたい^^;
めちゃウマなのに・・・ね!

母は、お裁縫?手芸?が好きみたいe-446
来年は、ランのお雛様作ってもらお≧m≦♪
Re: No title
> mikoさんへ

そうなんですよ~!!!
ギィーギィー鳴いてましたv-12
イケスにいた時から、そりゃもう活きが良くて
網を持ったおばちゃんを困らせ、
ギャラリーの私まで危うくずぶ濡れになる所でした^^;

つるし雛を作っているおば様たちは
アイディアと生地探し、教室通いして毎年頑張っているらしいですe-343
ハナちゃんつるし雛も可愛いだろうなぁv-343

管理者のみに表示
