スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

コーギーがはしゃぐ? in川越

2012年02月20日
前回にひきつづき、川越の後編でーす




r_3041.jpg

お菓子屋横丁に行ってみました




r_3042.jpg

いろんな飴がたーくさん並んでて、
どれにしようか迷っちゃう…




r_3043.jpg

ランは駄菓子屋さんの前でどれにするか迷ってるみたい・・・
でも、ランは食べられないから買えないよ




r_3044.jpg

そんなにお願いしても、ダメです




r_3045.jpg

たこせん(100円/個)も気になるので、買ってみました
ランも美味しいニオイに反応中≧m≦

海老せんの間にたこ焼きが入ってて、ぎゅぅっと潰して食べます
これがモチモチしてて、めちゃウマ
うちでも、今度やってみよ
一つ残念なのが、たこ焼きにタコが入ってない・・・
タコを入れると100円じゃ納まらないのかしら^^;?
でも、美味しいからいっか



r_3046.jpg

たこせんのお次は、芋あんタイヤキ
お昼ワンコと食事できる所がないなぁ・・・と思ってたけど、
食べ歩き出来て、しかも暖かいものがあって良かったぁ



r_3047.jpg

お腹がいっぱいになった所で、『川越まつり会館』へ




r_3048.jpg

ワンコは入れませんが、お囃子が聞けたり楽しかったぁ
そうそう、道路には山車の通った跡が鮮明に残ってました
きっとお祭りの時には観光客と地元の方と
たくさんの人で賑わうんでしょうね




r_3049.jpg

r_3050.jpg

街並みも、素敵ですね~




r_3051.jpg

屋根には、守り神(?)もいました




r_3052.jpg

こういうのも、見ていて楽しい




r_3053.jpg

蔵造の珈琲屋さん、『豆蔵』さんにも寄ってみました




r_3054.jpg

珈琲のいい香りにつられて、結局買っちゃいました



こんな感じで、初めて行った川越の街は
とっても素敵な所でした
また機会があったら、行きたいなぁ・・・




r_3055.jpg

最後に今回のお土産たち
このベーグル・・・写真は忘れてしまいましたが、めちゃウマでした
どれにしたらいいか、迷うほど種類も多くて・・・。
結果、お惣菜系もスイーツ系もどっちも美味
10年以上ベーグルにハマってますが、ココは大量買いしたい位です


とっても楽しかった川越の街、
今度はどこに行こうかなぁ・・・



スポンサーサイト
おでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ランちゃんのかわゆさがレトロな街に映えますね~☆
どのお菓子にしようか迷ってるみたいで、なんともカワイイわぁ。
どれがいいの?おねーさんが買ってあげる♡とでも言いたくなります!
カートがあると、観光も便利ですね~
Re: タイトルなし
> みゆさんへ

レトロな街良かったですよ♪
ランは駄菓子屋の前だけ、異様なはしゃぎっぷりでしたv-522
私も思わず、『どれにする~?』って聞いちゃいそうでした(笑)
そうそう!!
基本歩かせていますが、ここ特にカート必須かもしれません。
なぜなら、車がひっきりなしで通っているので…
お店の中に気を取られていると、引かれそうな思いも何度か^^;
荷物入れにもなるし、一石二鳥ですe-319
No title
川越は私も訪れてみたい街の一つです。
風情があって素敵な街並みですね。
美味しいものたくさん食べたり
買ったりもいいなぁ。
たこせん食べてみたいです~

ランちゃん、またひとつ楽しい
思い出ができましたね。
Re: No title
> まちさんへ

川越、良かったですよe-343
蔵造り通りは、思ったより距離が短かったですが、
いろんなお店があって、ゆっくり歩きながら楽しめましたe-287
たこせんも美味しかったですe-349
ワンコ連れも多かったので、是非ペコちゃんとe-415
No title
川越って何かのドラマの舞台にもなったところだよね~
こんな風に昔懐かしい風情がのこっている場所でもあったんですね^^!
暖かくなったら次はどこへ行きますか?
ランちゃんと一緒に色々な場所で
色々な景色やモノを見て楽しみましょうね~♫

たこせん、私も大好きです!
あ~食べたーい^^♥
Re: No title
> mikoさんへ

NHKの朝ドラやTBSの仁などで使われていたみたいですね♪
電信柱も景観上の都合でだと思いますが、なかったです^^
ここまで徹底していると、入った瞬間タイムスリップした感覚になりますね~e-446
mikoさんも『たこせん』好きですか^^?
私はハマりそうです(爆)

管理者のみに表示
