
--年--月--日
スポンサー広告

コーギーが行く in川越

2012年02月17日
一度行ってみたいと思っていた川越の街に行ってきました

r_3020.jpg



まずは、地図を頂きに街の案内所(?)へ行くと…



おじさん『是非、中も見て行ってよ^^』

みや『でも、ワンコがいるんですけど…』

おじさん『抱っこでも大丈夫だから、入ってきなよ^^』


なんて、ワンコに優しい案内所なのかしら
遠慮なくお邪魔してみる事に



r_3021.jpg

コレは、つるし雛
稲取が本場なんだろうけど…
コチラは『引退したご婦人がやる事ないから作った』とおじさんが言ってたっけ



r_3022.jpg

一つ一つ意味がある『つるし雛』
これだけ作るのは、大変でしょうね



r_3023.jpg

やる事ないから作って町おこしに一役かってるんだから、すごいわぁ~
稲取みたいにぜひ頑張ってもらいたいです



案内所を抜けると・・・





r_3024.jpg

レトロ感たっぷりな景色
時代を超えた感じ^^??



r_3025.jpg

ランは、川越でもお子ちゃまに人気でした(笑)



r_3026.jpg

でも、美味しいニオイには勝てなかった様で・・・



そのニオイをたどると・・・






r_3027.jpg

焼きおにぎりのいい香り
しかも、『ねこまんま』とは、どういう事??
コレは買わなくては



r_3028.jpg

『ねこまんま』焼きおにぎり=『かつおぶしがけ』焼きおにぎり でした
そして『イワシ節』と『かつお節』が選べました


コレが、めちゃうま
おにぎりも炭火焼だから、おこげも美味しかった
ちなみに私は、『イワシ節』がヒットでした


要注意なのが、風でかつお節が舞い散りますwww



r_3029.jpg

いっぱい食べて、喉に詰まるといけないからね^^;



r_3030.jpg

さてさて、お次は『時の鐘』にやってきました



r_3031.jpg

一応記念撮影



r_3032.jpg

蔵造りの通りも素敵
お店もたくさんあって、ゆっくり楽しみながら散策出来ます



r_3033.jpg

ランは買い物待ちだけどね



r_3034.jpg

お茶屋さんや、



r_3035.jpg

パン屋さんもありました



r_3036.jpg

パン屋さんの前には、こんな可愛い車も
柚子ハチミツティーを頂く事に



r_3037.jpg

なんとオマケで、ランにおやつを頂いちゃいました
写真ないけど、美味しそうに食べてましたww



r_3038.jpg

そうそう!!
なぜか途中途中にいろんな動物がいます^^;



r_3039.jpg

飴ちゃんも可愛く飾られて
可愛いなぁ~


次は、いよいよ・・・




r_3040.jpg

次回につづきま~す




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
