
--年--月--日
スポンサー広告

お餅つき2011

2012年01月08日
2012年になって、もう一週間が過ぎてしまったんですね^^;
(早いなぁ・・・)




年末行事をちょこっとご紹介♪





r_2916.jpg

そうそう!!
ランのお家では、毎年恒例で12/30に餅つきをします
今回は、ランが紹介します




r_2917.jpg

蒸し器で、もち米を蒸かします
これは、みや担当なんでしけど・・・つまみ食いばっかなんでしよね~
(いやいや・・・柔らかくなったか確認してるんだよ^^;)




r_2918.jpg

柔らかくなったもち米を、餅つき機に入れてスイッチオン
これは、ばあばのお仕事。




r_2919.jpg

お餅が出来たら、お正月用に袋に入れて伸します
ねぇね、頑張るんでしよ!




r_2920.jpg

じゃぁ~ん!!!
これで、お正月も安泰でしね




r_2921.jpg

つきたてのお餅でパーティーでし
右からゴマ、お雑煮、辛味餅、納豆餅でし





r_2922.jpg

ランは、消化に悪いからあげられませ~ん^^;
ちーーーん・・・


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
