スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

鎌倉  その2

2011年01月25日
つづき。。。



今回、行きたかった所は
鶴岡八幡宮で開催されていた『ぼたん庭園』でした。
r_0049.jpg
パンフレットを見て築いたのですが、
この庭園が開園したのが昭和55年で、
私と同い年の庭園だったようですww
(歳がバレバレですね^^;)




r_0050.jpg
中に入ると
可愛い藁囲いの中で可憐に咲いた牡丹たちがいました




r_0051.jpg
藁に雪が積もってたら、
もっと素敵だったかも。。




r_0052.jpg
傘の下の牡丹もまた素敵
日差しが強すぎ、曇っているくらいが花の撮影にはベストなのかな?




r_0053.jpg
上を見上げたら、鳩が飛んでました
思わず「○ート、○ート、○ぉぉぉとー・・・」
とBGMが≧m≦




r_0054.jpg
カワセミもいました(見つけられましたか?)
望遠買わないとダメですね




r_0055.jpg
牡丹の色は、淡いピンクが好きだなぁ。。
ホントはもっとフンワリした写真が撮りたかったけど、
今回は、時間もなかったのでヨシとしました
次回は、江の島あたりも行きたいな



この正月ぼたんは2月下旬頃までで、
4~5月もぼたんが見られるようです。






スポンサーサイト
写真 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
かわせみ・・・望遠レンズ
ぼたん・・・・マクロレンズ
買っちゃいましょう
20万投資すれば手にはいるのです
撮影の楽しみ倍増ですヨ

ところで、今日の火事
竹やぶで無く民家でした
家の骨組だけ残ってました
撮影不可・・・消防がまだいたのです!!
鎌倉に行かれたのですね!
お写真を撮るのが上手ですね。
カワセミ、見つけられましたよぉ。

淡いピンクの牡丹、
すごく引き込まれます。
きれいですね!
心が和みます(^^)
Re: No title
> maruhaさんへ

望遠&マクロともに今は買えまへんe-327
でも一番欲しいのは、望遠の方かなぁ^^
今年中にはGETしたい><;;

火事、ビックリでしたね!
私が帰宅するときは、真っ暗でわかりませんでした^^;
乾燥しているから、火の元には用心しなくちゃですねe-447
ポイ捨ても厳禁ですe-61e-61e-61
Re: タイトルなし
> ずん太ママさんへ

そうなんです。
鎌倉に行ってました☆
写真に気を取られてて、
すっかりお土産買う時間が無くなってしまいましたe-350

カワセミ見つけられましたかe-317
良かったです♪
私は、『撮ったはずなのになぁ…』と拡大して拡大して
やっと探せました(苦笑)

ピンクの牡丹、とっても綺麗でしたよe-266
藁囲いを初めて見て、庭師の優しさを感じました^^
風情のある和の風景に、心が暖かくなりますし、
日本人に生まれて良かったと改めて感じた一日でしたe-420
No title
鎌倉、ひみこを連れて行きたい所の一つです。
でも今回はランちゃんはお留守番だったんですね。
鎌倉なら、絵になる場所が多いから、カメラ片手に散策するのも素敵ですね。
やっぱりお写真が素敵だわ。

花が咲く季節になった海浜公園に遊びに来て下さい。
みやさんなら、ひみパパとは違う、優しいお写真を撮ってくれそう。
楽しみにしてますね。
Re: No title
> ひみママさんへ

今回は、用事も兼ねてだったので
ランはお留守番でした^^;
鎌倉はやっぱり素敵な所です♪
境内はワンコ連れNGな所が多いけど、
次回はランも一緒に行きたいです☆

海浜公園もお花が咲く季節になっているんですね!
春を感じに来月辺り、行ってみたいと思いますv-10

管理者のみに表示
