
--年--月--日
スポンサー広告

美味しいお正月♪

2013年01月27日
私事ですが・・・今週は火曜からずっと咳が止まらず・・・
病院に行くまで、『ついにインフルか』と焦る私。




病院に着くなり、早々に『お車でお待ちください』と言われるもんだから、
益々、インフルの可能性が増しているのでは
と気が気でない。。
車内で、10年前にインフルにやられたアノ苦しい1週間が記憶に蘇ってくる・・・




そう、確か初めは関節が至るところ、痛かった・・・ん?そういえば、少し痛むような。。
そうそう、熱もブワァーッと上がったっけ・・・確か、昨夜は38.6度
それでも悪寒は酷かったような・・・今も寒い寒すぎる




あーでもない、こーでもないと働かない思考回路がグルグル回っている中
『コンコン』とノックする看護士さん
そして、鼻をグリグリーーーーーっっ
えっえっ!!ちょっ、待って・・・鼻血出るってぇぇ~~~~~~~~~~(心の叫び)
この後は、グリグリの衝撃が強すぎて放心状態でした(苦笑)



結果、陰性(Noインフル)
が、5日間経った今も風邪に悩まされています
インフルは嫌だけど、今回の風邪もねちっこい奴なんで
皆さんも体調には、くれぐれもご注意ください








あっ!本題のお正月の様子を忘れる所でした^^;





r_3628.jpg

元旦、ランと愛ちゃんはお着物で晴れやか~な感じに
のつもりが・・・何故か愛ちゃんご機嫌ナナメ






r_3629.jpg

ランには、わんこおせち&お雑煮を
さすがにお餅は喉に詰まるといけないので、
ご飯を焼きおにぎり風にしてます






r_3630.jpg

ランさん豪華おせちを前に『待てない顔』www
この後はもちろん瞬殺
今年もウマウマ頑張って作るぜぃ

犬 コーギー わんこ ごはん おせち 雑煮 インフルエンザ
わんこごはん | Comments(8) | Trackback(0)

年越し蕎麦

2013年01月20日
12/31、毎年我が家では『手打ち蕎麦』を作ります。
粉は、粉屋さんから買ってくるんですよ^^
十割蕎麦は出来ませんが、二八蕎麦なら





r_3623.jpg

今年も上手に出来ました




 マウスを画像に重ねてみてね
画像

愛ちゃんも一緒に年越し蕎麦≧m≦♪
(まだマネゴトだけど、2013年は食べられるかな~?)





r_3626.jpg

そして、今回も『ワンコ蕎麦』作っちゃいました(笑)
香り高い鰹だしと、可愛いトッピングにしてみました





r_3627.jpg

ランも釘づけ
ヨダレも出ちゃってるぅ~~
そんなに喜んでもらえると、嬉しいよぉぉ


と、こんなホッコリな大晦日を過ごしておりました

犬 コーギー 大晦日 手作り 手打ち わんこ そば 蕎麦 わんこ ごはん   
わんこごはん | Comments(6) | Trackback(0)

おもちつき

2013年01月14日
12/30、我が家では毎年お餅つきをしています
私が小さい時は、杵と臼を使って
『ぺったん、ぺったん』とやってましたが
今は機械で楽ちんです




r_3619.jpg

愛ちゃんは、お正月用に『のしもち』を手伝ってくれました
真剣な表情で、頑張ってましたよ^^



r_3620.jpg

上手に出来て、ご満悦




r_3621.jpg

つきたてのお餅で、お雑煮や辛み餅、納豆餅を食べました
納豆餅は、我が家だけのようです^^;
たぶん、大根の辛さが食べられない子供たちにと考えて
納豆餅を子供用に出したのが続いてるんでしょうね
見た目は、マメマメしくてグロテスク?だけど
意外と人気の高いんです(笑)




r_3622.jpg

ランの分は、喉を詰まらせるといけないからオアズケなのよ~

犬 コーギー もちつき 赤ちゃん お手伝い お正月 準備 
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

2012クリスマスを振り返り♪

2013年01月09日
もう、1月も9日目なんですね~・・・早いわ。
仕事も始まり、まだちょっと抜けてるトコがある私ですが^^;
ぼちぼち、ブログもUPしていきます

まずは・・・すこし前の?去年の?出来事を振り返ってみたいと思います!
(暫く年末年始のダイジェストになります


r_3612.jpg

クリスマスは、ランに馬肉ケーキをセレクト




r_3613.jpg

馬肉ケーキが少し大きかったので、小さく切ってワンプレートにしてみました




r_3614.jpg

グルメなランの勢いにカメラが負けてますww
今回も喜んでもらえたみたいで良かったぁ





そして、お待ちかねのプレゼントは・・・
ランタさんに運んでもらいました




r_3615.jpg

でも、ちゃっかりランタさんもプレゼントゲットしてます≧m≦ププ




r_3616.jpg

中身は、おもちゃとモコモコお洋服でした




r_3617.jpg

楽しい時間も過ぎ、早速のアンパンマンと
仲良く眠る愛ちゃん。。
どんな夢を見ているんだろうか^^




r_3618.jpg

その横で、騒ぎたくってしょうがないランなのでしたwww

コーギー 犬 クリスマス プレゼント 赤ちゃん 0歳 寝顔 アンパンマン
わんこごはん | Comments(0) | Trackback(0)

あけましておめでとうございます

2013年01月01日


r_3611.jpg

昨年は、ラン共々お世話になりました。
後半は、ブログの更新があまり出来ませんでしたが、
今年も姪っ子愛ちゃんとランの成長をUPしていきたいと思います
皆さんにたくさんの笑顔が溢れますように

コーギー 犬 新年 挨拶 寝相アート 2013 たこあげ 富士山 日の出
寝相アート | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 
