
--年--月--日
スポンサー広告

福島&那須旅行 ④

2012年06月11日
少し間があいちゃいましたが、またまた旅行記のつづき。。


r_3425.jpg

ホテルレジーナ那須が本日のお宿



r_3426.jpg
r_3427.jpg

お部屋は、このリビングの上に1部屋、2階に寝室、温泉つきです。
部屋が多いと、『あ、アレ忘れた…』と行ったり来たりしてました^^;



r_3428.jpg
r_3429.jpg

さぁ、お腹もペコペコ
レストランにレッツゴー



r_3430.jpg

沢山歩いた後のスパークリングワインは、美味しかったぁ



r_3431.jpg

前菜のトマトがすごーく甘くって幸せだぁ



r_3432.jpg

だよね~^^;
でも、もうちょっと我慢しててね



r_3433.jpg
r_3434.jpg

この海老とアスパラが、ハーブで燻されてて
卵黄ソースがめちゃウマでした



r_3435.jpg
r_3436.jpg

お肉も柔らかくて、大満足



r_3437.jpg

最後のデザートまで、技と味が際立ってました




さぁ、お腹ペコペコなランにも今日は奮発

r_3438.jpg

とてもワンコごはんとは思えない位、美味しそう
お野菜たっぷりで、栄養も良さそうだし



r_3439.jpg

美味そうに食べるね
いつものように瞬殺だった事は、言うまでもありません^^;


お腹もいっぱいになって、1日目は終了
次回、お宿に泊まっていたお友達をご紹介します

犬 コーギー ごはん 宿 ホテルレジーナ 那須  
おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)

福島&那須旅行 ③

2012年06月07日
旅行記のつづき。。



ゴンドラを降りた後、宿に向かう途中・・・
ちょっと早く着きそうだったので、


r_3416.jpg

那須平成の森』へ寄ってみました
ココは、元は御用邸用地で、天皇陛下の在位20年に国立公園となったそうです。




しかし・・・







r_3417.jpg

『ペットごめんなさい!』の表示・・・うぅぅ残念
でも、生態系保護の理由ならば仕方ありません。



r_3418.jpg

ランも納得(?)して、宿へ向かう事に・・・



車で走る事、2分くらい??
すごい量のツツジが見えたので、車を停めて
歩いてみる事にしました




r_3419.jpg

八幡ツツジ群落』という、有名な場所だったようです^^;



r_3420.jpg

ちゃんと木道が整備されていて(これも生態系保護なのかな?)




r_3421.jpg
r_3422.jpg

この写真じゃ表現できない位のツツジがいーっぱいで
キレイでした



r_3423.jpg

途中の展望台で会ったシルキーくん
パパさんのいう事をちゃんと聞いて、
とってもおりこうさん



r_3424.jpg

ランもシルキーくんのおかげで、
ちゃんとご挨拶出来ました



さぁ、そろそろお宿に行かなくっちゃ
お宿の記事は、また次回

犬 コーギー 那須 八幡 つつじ 旅行 
おでかけ | Comments(4) | Trackback(0)

福島&那須旅行 ②

2012年06月05日
福島&那須旅行のつづき。。。
(恐らく今回の旅行記、ながーくなると思います^^;)



さぁ、今回のラン初体験の乗り物は???








コチラでございまーす




r_3404.jpg

マウントジーンズ那須』で、ゴンドラ初挑戦です
ちゃんと乗れるか、心配・・・。



r_3405.jpg

ラン自身は、初めは『???』って感じでしたが、
すぐに慣れて、上まで上がる途中に昼寝なんかしてました^^;
ランは乗り物は、ほぼ大丈夫なのかも≧m≦ププ



r_3406.jpg

ゴンドラ山頂では、ハンモックでゆ~らゆ~ら
写真はないですが、私もやってみましたよ~♪
童心に返ったように、はしゃいじゃいましたwww
うちにもハンモック欲しいぃぃ!!!!!


r_3407.jpg

そうそう!!
雪もちょっとだけ残ってました♪
そり遊びも出来るらしいのですが、硬そうだったのでやめときました^^;



r_3408.jpg

さ、今回はプチ山ガール(?)にも挑戦
下の緑色のコースを選択



r_3409.jpg

この五葉ツツジを観に



r_3410.jpg

五葉ツツジは、愛子内親王様のお印の花でもあるんですよ
ひっそりと爽やかに咲いている五葉ツツジは、
とってもキレイでした




r_3411.jpg

遊歩道の途中には、『長命水』という名のありがたいお水を頂きました



r_3412.jpg

グビグビとね



r_3413.jpg

このラストスパート辛かったぁ…
久しぶりにスキー場の傾斜にやられました^^;



r_3414.jpg

帰りのゴンドラで、樹齢300年の五葉ツツジを発見
300年でも、小さいなんて…雪深い所では、なかなか成長できないのかな?



r_3415.jpg

その頃、ランさんはクタクタでした(爆)


旅行記のつづきは、次回も続きまーす

犬 コーギー ゴンドラ マウントジーンズ那須 那須 福島 五葉ツツジ 旅行
おでかけ | Comments(4) | Trackback(0)

福島&那須旅行 ①

2012年06月04日
5/31-6/1と福島&那須へ旅行に行ってきました



お天気の心配もあって、早めに出発しようと…4時出発
スキー以外、早朝出発はしない傾向の私たち。
起きるのは辛かったけど、この日どこへ行くにもベストタイミングでした



予定になかった『塔のへつり』へ寄り道・・・


r_3386.jpg

一両の可愛い電車が駅に停車していました



r_3387.jpg
r_3388.jpg

ランは、吊り橋初体験だけど
ちゃんと渡れるかな??



r_3389.jpg

歩き方が若干変≧m≦ププ
でも、往復自分の足で渡れました



r_3390.jpg
r_3391.jpg

この石が積まれているのは、何か意味があるんでしょうか???
ランを抱えてここまで行けそうになかったので、
詳しい事はわからないのですが、みんな上を眺めていました



r_3392.jpg
r_3393.jpg

藤の花や新緑がキレイで、とっても気持ちいい所でした





r_3394.jpg

お次は、一度来てみたかった『大内宿』へやってきました



r_3395.jpg

茅葺屋根が沢山並んで、タイムスリップしたかのような錯覚に



r_3396.jpg

スズメさん用に、パン屋さんが店先に朝ごはんを置いているなんて素敵すぎるっっ!!



r_3397.jpg
r_3398.jpg




r_3399.jpg

通りに流れている小川(?)の水は、キーンと冷たくて
冷やされているビールが美味しそうでした(笑)
※運転手なので、飲めないのが辛い



r_3400.jpg
r_3401.jpg

ここで、ちょっと早めのランチ



r_3402.jpg
r_3403.jpg

蕎麦団子は、期待をはるかに上回る美味しさでした
蕎麦がきを揚げてあるらしいのですが、外がカリッと中はトロっとしてて美味

手打ちのお蕎麦は、ツルツルっと超美味


あと1時間後には、団体さんがいらっしゃるみたいで
帰る時には、お店も準備中の札が・・・早めに来られて良かったぁ


さて、次回はラン初体験ものです

犬 コーギー 福島 那須 旅行 塔のへつり 大内宿 蕎麦
おでかけ | Comments(4) | Trackback(0)

金環日食

2012年06月03日
遅ればせながら^^;
5/21金環日食の様子を・・・




r_3382.jpg

この日の為に、日食メガネを準備して



r_3383.jpg

ランにも装着!!なーんて^^




ずーっと早朝から曇り空で、もう見られないかと思っていましたが、
ちょうど丸い円になる所を見られました(写真には納められなかったのが残念・・・)
ラン家の近くに小学校があって、その瞬間の
子供たちの『わーわー』『キャーキャー!!』に私たちがビックリ



r_3384.jpg

ランは『ぽかーん・・・』な顔でした(苦笑)
ランもソワソワするのか??と思っていたので、ちょっぴり期待外れ~な感じ
っま、しょうがないか




r_3385.jpg

朝寝(二度寝)の時間だったしね


犬 コーギー 金環日食 日食メガネ
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | 
