
--年--月--日
スポンサー広告

青葉の森へお散歩

2012年04月25日
r_3297.jpg

4/15、久しぶりに青葉の森へ行ってきました




r_3298.jpg

桜がチラチラ舞っている中、しつけ教室が行われていて、
この時はドッグマッサージ中でした
参加しているワンコ達は、とっても気持ちよさそうで
ウトウトしている子も≧m≦
私はマッサージされる方がいいかな・・・(爆)



r_3299.jpg
r_3300.jpg
r_3301.jpg

桜は、葉桜になっていましたが
花びらが舞っている感じも風情があっていいですね




r_3302.jpg

ランは、お花見している女子会に興味津々
きっと、ウマウマが目当てなんでしょうね




r_3303.jpg

いやいや、それ位わかってますとも
だって、とってもわかりやすいんだもん



r_3304.jpg

これ、ハナニラっていうんですね。
ネットで調べて初めてわかりました^^;
このお花の近くにワンコのブラッシングした毛が
ワサワサ落ちてて、怖かった・・・
誰も通らないからと思ったのでしょうね。。
だけじゃなく、持ち帰ってもらいたいものです




r_3305.jpg

前日の雨で、桜が一気に散ったせいか、
桜の花びらじゅうたんが出来上がってました
来年も長めに桜が咲いてくれるといいなぁ




r_3306.jpg

いつもより長めのお散歩をして
夕日を浴びながら、家路に着いたのでしたとさ



----------------------------------------------------------------
《おまけ》

 お食事中の方、ゴメンナサイm(__)m

 
 昨日、私なんと手乗りされました
 
 ランと、いつものようにお気にいりのボールをレトリーブしていたんです。
 ちゃんと持ってこれたら、『よしよし』と褒めていて・・・
 その時、突然クルっとお尻を私に向け・・・
 そこへ、たまたまいい位置に私の手があり・・・
 気づいた時には『手乗りアリエナ~イ
 

 もうその手を移動することも出来ず、しっかり受け止めてしまいました最後までちーん
 それも素手でガッチリと・・・
 ゴシゴシと何回も手を洗う私を見て、母も妹も大爆笑ですよ(*≧m≦)=3
 

 大抵の事は受け入れられると思っていたけど、
 さすがの私もコレはダメだったゎ・・・


 ランさんよ、お願いだから素手だけは勘弁して


コーギー 犬 散歩 青葉の森 桜 ハナニラ ソメイヨシノ たんぽぽ
おでかけ | Comments(8) | Trackback(0)

初めての横浜③ ~山下公園~

2012年04月22日
横浜のつづき。。



r_3288.jpg

山下公園に足を伸ばしてみました




r_3289.jpg

大道芸のおじさんが汗ダラダラで頑張ってました
子供にめっちゃウケてました(笑)



r_3291.jpg

山下公園と言えば、コチラが有名ですよね
初めて見るランは、不思議そう^^?




r_3292.jpg

山下公園も、桜が満開



r_3293.jpg

お花見に来ている方々が沢山いらっしゃいました



r_3294.jpg

桜を見ると『春だなぁ~』と気分もなぜか上がる




r_3295.jpg

ランも笑顔
って、疲れているだけ^^?





r_3296.jpg

ランのプリケツファンの為に、
プリケツ&桜のコラボ



桜に船、沢山のワンコに出会えた横浜は、大満足だったランなのでした


コーギー 犬 横浜 山下公園 桜 赤い靴
おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)

初めての横浜② ~横浜クルージング~

2012年04月20日
横浜のつづき。。





r_3269.jpg

今回、横浜に来たきっかけでもあるメインイベントの
横浜クルージング




r_3270.jpg
r_3271.jpg

乗り場には可愛いワンコ達がいっぱい集合してました




r_3272.jpg

そして、こちらがクルージングのお船です




r_3273.jpg

乗船すると、カッコイイお姉さんがランに挨拶してくれました
スタッフさんもワンコ好きな方ばかりで、なかなか良かったです




r_3274.jpg

ワンちゃん達がいっぱいだぁ
ちなみに写真だとわかりませんが、お船はジャズが流れてて大人~な雰囲気
これも横浜ならではな感じでGOOD




r_3275.jpg
r_3276.jpg
r_3277.jpg

ワンコも飼い主も皆、撮影モード






ランも撮るぞ~



と、いきがってみたら・・・






r_3279.jpg

スカートめくれちゃった(ノ∇≦*)



r_3280.jpg

そうそう!!
赤レンガで会ったオハナちゃんとレイちゃんは、
このロイヤルウイングに乗船したらしいです
(現在はゲージならOKみたいです・・・)
ランもいつか乗ってみたいね



r_3281.jpg

ベイブリッジとラン
なかなか上手く撮れたかな




r_3282.jpg

今回は、お花見弁当も付いてました



r_3283.jpg

みなとみらいの桜を見ながら、
お弁当も良かった



r_3284.jpg

お船でお友達とも写真が撮れて感激だよ~
成長したのぅ



r_3285.jpg

クルージング終盤、海猿で有名な海上保安庁のお船も
海猿好きな私、一人大興奮でした



r_3286.jpg

黒柴くんとせつないお別れの挨拶・・・




バシバシ写真も撮って、お腹も心も満たされて、
素敵な横浜クルージングでした




r_3287.jpg

次回は、山下公園ですよ~


犬 コーギー 船 クルージング 横浜 ベイブリッジ お花見 桜 海猿
おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)

初めての横浜① ~赤レンガ倉庫~

2012年04月19日
4/8、横浜に来てみました




r_3257.jpg

ランは、横浜に来るの初めてです
(車で通ったことは何度かあるんだけどね^^;)



まずは、赤レンガ倉庫へレッツゴー




r_3259.jpg
r_3261.jpg

フラワーガーデン2012が開催中でした
お天気も良くて、花々が気持ちよさそうに風で揺れてて素敵





r_3258.jpg

ランも春を感じているようです≧m≦ププ




r_3260.jpg

潮風に乗って、ふんわり香る花にも春を感じる~




r_3262.jpg

そこへ可愛いコギちゃん達が
ランはキュートなお友達にオドオドしてます(笑)



r_3263.jpg

オハナちゃんと



r_3264.jpg

レイちゃん
お名前も可愛いし、オシャレ~
(やっぱり、土地柄かしら
暫し、パパさんママさんと楽しいコギ談義



r_3265.jpg

3コギで記念撮影してみましたが、
まだオドオド・・・


早く落ち着いてお友達とお写真撮れるようになるといいなぁ^^;
連写しても、ランだけブレブレなんだもん(爆)



r_3266.jpg

途中、他のお友達も^^
レイちゃんとお友達どっちが背高いかな≧ω≦??



r_3267.jpg

それを見ていたランも参戦してみましたが、
全然負けてました(苦笑)




さてさて、そろそろ本日のメインイベントの時間




r_3268.jpg

メインイベントのお話は、また明日


犬 コーギー 横浜 赤レンガ倉庫 みなとみらい 春 花
おでかけ | Comments(4) | Trackback(0)

館山旅行④

2012年04月15日
館山旅行のつづき。。



ランと一緒に朝までグッスリ
朝、外を見たら超強風
一先ず朝風呂



サッパリして、お部屋へ戻ると・・・



r_3252.jpg

テラスで、お友達からお誘いが
こういうのいいなぁ
強風でも、ワラワラとワンズ達と遊んじゃいました(笑)



r_3253.jpg

ランは、お部屋に戻るとお昼寝(朝寝かな^^?)




r_3254.jpg

昨夜あれだけ食べたのに、旅行の朝食は美味しくて
お腹いっぱい食べちゃった(爆)
この伊勢海老のお味噌汁は、昨夜のお刺身の頭ですwww
お出汁が出てて、めちゃウマでした





さぁ、チェックアウトの時間・・・。
名残惜しい・・・


そうそう!!
今回、館山ゴールデンチケットを入手して頂き、
宿泊代がなんと・・・2000円引きにラッキー
館山市、頑張ってるなぁ
また絶対に泊まりに来よう



r_3255.jpg

看板犬のレイちゃんは、宿泊している皆にご挨拶して、
ちゃんとお仕事してました
偉いぞ~レイちゃん




r_3256.jpg

帰りも、車が見えなくなるまで
手を振ってくれて、ありがとうね
また『わん楽』に来るよ~


犬 コーギー わん楽 宿 館山 朝食
おでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
