
--年--月--日
スポンサー広告

初初詣in成田山 ~その1~

2012年01月29日
1/15ランは、初の初詣にお友達ワンコと一緒に行ってきました



r_2942.jpg



r_2943.jpg

成田山参道で、ずんちゃん一家と合流
ランは、相変わらず甘えモード^^;
この日のずんちゃんは、ビシッと紋付き袴で決めてました



r_2944.jpg

肉球印とは…やられました



r_2945.jpg

ひみこちゃんも合流
ひみこちゃんもお着物です
このお着物、ひみちゃん用にリメイクしたそうです
ひみパパさん、ママさん、着物もリメイク出来ちゃうなんて、
凄すぎます




r_2946.jpg

まずは、混まないうちに腹ごしらえ
中へ入っていくと・・・





r_2947.jpg

ずんちゃんが主のように迎えてくれました≧m≦ププ
床の間と、コスチュームとずんちゃんのオーラに一同、
正座でご挨拶してしまった^^;



r_2948.jpg

うな重~
コレがメインの一つでもありました(私だけ^^?)
ワンコとうな重が食べられるトコは、そうそうないですから



r_2949.jpg

ずんちゃんもコレには、一点集中だよね~
でも、あげられないんだよぉ・・・



r_2950.jpg

ランは、ちゃっかりひみパパさんにお願いしてました(爆)
もちろん、あげられません・・・ちーん

美味しいうな重でお腹いっぱいになった後は、お参りに




r_2951.jpg

ランは、成田山は2回目だけど、
初詣は初めてでした
正月三が日は、行列で短足コーギーはご迷惑になるので
いつもお留守番なんです



r_2952.jpg



r_2953.jpg

大師さま(?)を拝見するとご利益があるとか。
皆それぞれお参りをして(写真なし)、散策へ



r_2954.jpg

コーギーさんにも会いました
コギさんに会うと、やっぱりテンション上がっちゃう( ´艸`)
ランは相変わらず、引き気味だなぁ・・・



r_2955.jpg

平和の塔。



r_2956.jpg

ワンズの衣装で、通る方々の注目の的。
ランも甘える甘える



r_2957.jpg

ワンズ集合写真。
ランは、ちゃんと出来るかな??




r_2958.jpg

やっぱり、脱落者一号・・・ちーん



r_2959.jpg

なので、ランだけで
また頑張ろうね





続いては、参道でお買い物へ




r_2960.jpg


r_2961.jpg


みんな寒かったけど、一生懸命歩いてました






r_2962.jpg



おでかけ | Comments(6) | Trackback(0)

ブログ一周年記念♪

2012年01月17日
ちょうど一年前の今日、このブログを始めました。



初めは、念願の一眼レフを購入して、
ランの成長記録が残せたらと思って始めていました^^


以前もブログは何回かやっていたけど、
一年足らずで、自然消滅・・・ちーん




でも、このブログは・・・
その一年の壁をめでたく破りました
途中危なかったけど(爆)




これもランを通じて、ブログ訪問と暖かいコメントを頂いた方々のおかげです
いつも、ありがとうございます
お友達もたくさん出来て、ランも私も楽しい一年になりました



これからも、自由気ままな更新ですが^^;
ラン共々よろしくお願いしまーす



r_2941.jpg



ごあいさつ | Comments(8) | Trackback(0)

お姉さん??

2012年01月11日
新年のご挨拶にじぃじの所へ行ってきました
じぃじの所には可愛いひ孫ちゃん達が



私と5つ離れたイトコが2人目の赤ちゃんを出産して
予定日より1ヶ月早く出てきてしまった事もあり、
やっとお披露目となりました





r_2927.jpg

抱っこが大好きみたいで、お布団に寝かされるとグズってしまう
可愛い女の子でした
きっと甘え上手になるんだろうなぁ~≧m≦ププ



r_2928.jpg

お兄ちゃんは、ランが大好き
一緒に行ったお花畑でも道案内してます(笑)




r_2929.jpg

ここ千倉町では、海岸間近の田畑に農家直営のお花畑が広がっています。




r_2933.jpg

海を見ながらのお花摘み




r_2930.jpg

キンセンカも元気いっぱいです!!




r_2931.jpg

お兄ちゃんも元気いっぱいですwww




r_2932.jpg

ランは花摘みしてる母の近くに行けず、ガン見





r_2934.jpg

小高い土手から落ちないか、ハラハラ・・・
ランがお姉さんのように心配してる事に一同ビックリ




r_2935.jpg

いじられても、歌にされても我慢の姉さん
えらいぞ




r_2936.jpg

ご一行様は、潮風王国へ移動




r_2937.jpg

ここは、階段下りると海です!!
小さい子も遊べる磯辺があったり、海産物やレストランもあります!!




r_2938.jpg

お兄ちゃんも全力疾走でランを追いかけます





r_2939.jpg

ママにアイス買ってもらって、ようやく落ち着いたみたい^^;




r_2940.jpg

ランもお疲れ様
この後、車内で二人(一人と一匹)は即寝・・・ちーーーん



おでかけ | Comments(4) | Trackback(0)

年越し2011

2012年01月09日
うちの年中行事、12/30のお餅つきにつづき、
12/31の大みそかはお蕎麦を作ります



毎年試行錯誤しているんですが、
なんせ素人ですから上手くいかない時もあります^^;




今年は、一九蕎麦(つなぎ1:そば粉9)で作りました
そば粉500g・つなぎ(強力粉)50g・打ち粉・水160cc・玉子1個です。
粉類をふるいにかけて鉢にうつし、溶いた卵と水を合わせたものを
少しずつ加えながら、じっくり混ぜていきます。
粉に水分を含ませるのがコツらしいです^^;


バラバラなのを今度はまとめて、良く捏ねて…
伸し、お蕎麦に切ります。


ホントはこの過程を写真で撮れば良かったのですが、
みや本人がやってるもので、撮影出来ませんでした
(カメラに粉が付いちゃうんで・・・)



そして完成したのがコチラ↓↓↓↓↓



r_2923.jpg

なかなかいいでしょ^^??
今回は、コシとツルっとしたお蕎麦になりました
(前回はボソボソで、2cmの長さの失敗作だったもんで
これは、大成功でしょう







早速、ランにも






r_2924.jpg

ラン用にカツオだし付きのお蕎麦だよ



召し上がれ~





r_2925.jpg

ペロリ完食してくれました



完食した後は・・・






r_2926.jpg

ぬくぬくまったーり年越しカウントダウンとなるのでした



未分類 | Comments(4) | Trackback(0)

お餅つき2011

2012年01月08日
2012年になって、もう一週間が過ぎてしまったんですね^^;
(早いなぁ・・・)




年末行事をちょこっとご紹介♪





r_2916.jpg

そうそう!!
ランのお家では、毎年恒例で12/30に餅つきをします
今回は、ランが紹介します




r_2917.jpg

蒸し器で、もち米を蒸かします
これは、みや担当なんでしけど・・・つまみ食いばっかなんでしよね~
(いやいや・・・柔らかくなったか確認してるんだよ^^;)




r_2918.jpg

柔らかくなったもち米を、餅つき機に入れてスイッチオン
これは、ばあばのお仕事。




r_2919.jpg

お餅が出来たら、お正月用に袋に入れて伸します
ねぇね、頑張るんでしよ!




r_2920.jpg

じゃぁ~ん!!!
これで、お正月も安泰でしね




r_2921.jpg

つきたてのお餅でパーティーでし
右からゴマ、お雑煮、辛味餅、納豆餅でし





r_2922.jpg

ランは、消化に悪いからあげられませ~ん^^;
ちーーーん・・・


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
