
--年--月--日
スポンサー広告

東京モーターショー2011

2011年12月23日
記事としては、だーいぶ遅くなっちゃいましたが・・・

『東京モーターショー』に行ってきました


r_2836.jpg



10:00開場に合わせて、ゲートをくぐり・・・
まずは、西館へ




r_2837.jpg

リアルカーズ発見
カーズはまだ見た事ないけど、子供はテンション上がるでしょうね^^
私もテンション上がっちゃった(爆)



r_2839.jpg

トヨタには、ドラえもんも
ドラえもんと記念写真撮っていたおじ様もいましたよ(笑)



r_2840.jpg

こちらは、車体自体のデザインが変わる変わる・・・
技術的な面はスゴイけど、実際は買わないかな^^;




r_2841_1.jpg

さて、今回の目玉の一つハチロクです!
スバルBRZとトヨタ86の基本設計は同じで、BRZは来季GTデビューが決まったんですよね。
F1から退いたトヨタも、カースポーツでこの86を活躍させたいでしょうね!



r_2842.jpg

なかなかリアルにカースポーツを楽しむ事が出来ない私には
こっちのグランツーリスモがお似合いかしら^^
画面は、超リアルですよん



r_2843.jpg

四駆好きが念入りに見てました



r_2844.jpg

只今、充電中



r_2845.jpg

お顔は、変わらず睨みを利かせてますね^^




r_2846.jpg

r_2847.jpg

ちょっと趣向を変えて撮ってみました^^;




r_2848.jpg

マットな質感のアルピナ。
ワックスはどうするんでしょう??
まぁ、私が一生かけても乗ることはないでしょう・・・
車体だけで、1985万円ですから~



r_2849.jpg

しかし、この質感やっぱカッコええ




r_2850.jpg

こちらでは、お姉さんがカメラ目線をくれたので^^;
木目と凸凹な感じが面白かったです。
こちらもお手入れ大変そう・・・




r_2851.jpg

子供も大人も(?)見入ってしまうトミカのディズニーバージョン



r_2852.jpg

見てるだけで、妄想の世界へ(爆)




r_2853.jpg

こちらは、昭和7年に製造された日本国内に現存する実走可能な最古の国産バスだそうです。
だいぶおじいちゃんなバスだけど、動くのね~
ぜひ動いてる所を見たかった



っと、もっと写真撮ったのですがブログはここまでで




時間も余ったし、お腹も減ったという事で、

r_2862.jpg

お食事の為に日本脱出!!!
ってのは嘘で^^;

お隣の羽田空港国際線ターミナルに



r_2854.jpg

ちょっと前までニュースやバラエティで出ていた
江戸小路に来てみました



r_2855.jpg

歌舞伎もいつかは見に行ってみたいと思っている私。
ちょっと大人になったのか^^?



いや、それよりお腹が減りましたww




r_2856.jpg

うどんが美味しいと評判の『つるとんたん』さんに決まり!!



r_2859.jpg

こちらは、魚介と野菜がたっぷりなトマトクリームうどん



r_2860.jpg

こっちは、蟹クリームうどん


どっちも激ウマ
うどんも『普通』と『細麺』が選べたり、三玉まで金額そのままだったりと
いろいろ注文できるのが嬉しいですね!!
行列が出来るぐらいスゴイらしいけど、
羽田だからかそこまで並ばずに(席は常に満席だけど)入れたし。
また寄ってみよ



r_2861.jpg

江戸小路には、和雑貨のお店や



r_2863.jpg

和なキティちゃんなどのお店がありました




r_2864.jpg

      ↑
 ちなみにコレは、食べられません^^
 『ろーそく』ですから



r_2865.jpg

      ↑
 こっちは、本物。
 食べられます^^


おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)

短足コーギーが行く成田山 ~その2~

2011年12月14日
前回のつづきでーす
紅葉とお寺を見た後は、参道巡り






参道には、沢山のお店があって
見てるだけでも、楽しい





よく行く『ゆめ牧場』のお店もあるんです

r_2826.jpg

ランは、ちゃっかり大好物のヨーグルト買ってもらってるし≧m≦ププ





r_2827.jpg

ウナギも有名だけど、この画はちょっとグロイ??




r_2828.jpg

こっちの串せんべいは、美味しかったぁ




r_2829.jpg

羊羹や和菓子の『米屋』も有名




r_2830.jpg

こちらは、和風傘
『可愛い』と母が購入してましたwww








ランは・・・







r_2831.jpg

十二支の犬と話してました




r_2833.jpg

お店の看板犬に、ちゃんとご挨拶出来ました
大きくなったのぅ(←親バカ)



r_2834.jpg

な~んて、交渉してたのかも^^?





r_2835.jpg

初成田山は、ランも大満足だったかな
今度は、どこに行こうかね~



おでかけ | Comments(3) | Trackback(0)

短足コーギーが行く成田山 ~その1~

2011年12月12日
毎年、新年のお参りに行っている成田山へ
新年には1ヶ月早いけど、ランと一緒に行ってみました
(新年は大混雑なので、ランはお留守番なのです)



r_2814.jpg

ランは初めての成田山だから、『くんくん』に余念がありません




r_2815.jpg

おおっ!!
辰をはっけーん
この参道は、十二支があるんでした^^




r_2816.jpg

参道から少し外れた所に
面白い販売機がありました
一つくらい買っとけばよかったかなぁ
でも、300円台は高いような・・・




r_2817.jpg

こちらは、平和大塔。




r_2818.jpg

成田山公園には、日本庭園に所々
紅葉やイチョウがありました



r_2819.jpg

可愛いダックスコンビも紅葉狩りかな^^?




r_2820.jpg

緑から赤へのグラデーションが、光にあたって綺麗だったなぁ…




r_2821.jpg

皆、思い思いに移りゆく季節を楽しんでますね





r_2823.jpg

ランはお尻をプリプリさせながら、三重塔方面へ





r_2824.jpg

来年も健康で過ごせるように
ちと煙いけど、モクモク浴びてきました




r_2825.jpg

お次は、参道に戻りまーす





おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)

ひなたぼっこ

2011年12月11日

毎日寒いですね~
なんだか風邪引きそうな予感がしている今日この頃
今月はやらなくちゃいけない事が沢山あるから、
風邪引いている場合じゃ~ないのです



しっかし、寒い





ランはというと・・・


r_2811.jpg

こんな感じで、日向ぼっこしております
お部屋の片づけしてたので、ゲージに入れられたともいう(爆)




皆が、『ランは気持ちよさそうだね~』
『ぽかぽかいいねぇ~』なんて声かけるから・・・





r_2812.jpg

ちと不機嫌www




さぁ、お片付けも終了!
おやつターイム








r_2813.jpg


おやつの時は、目が輝いてしまうランなのでした



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

つくば散策 ~その3~

2011年12月06日
つくば散策も終盤!!


日が暮れて、この時期楽しみなのはイルミネーション
ランは、楽しめているかな??



今回は、その時の様子を動画で≧w≦♪











-----------------------------------------------------------------------------

雑種プースケくんのニュースを見ました。
26歳8ヶ月で息を引き取ったと・・・。
人間に換算すると125歳を超える世界長寿犬だそうです。
亡くなる前日まで、普通にお散歩もご飯も出来ていたというからスゴイ!!

映像でも26歳とは思えない位、キレイな毛艶で
飼い主さんのプースケくんへの愛情がわかります。
きっと衣食住の全てが良かったんでしょうね。

私も、ランにも長生きして欲しいなぁ・・・
そして、もっともっと楽しい日を増やそう


プースケくん、本当にお疲れ様。




おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »
