
--年--月--日
スポンサー広告

伊豆旅行 ~3日目 その伍~

2011年10月19日
伊豆旅行も最終日。




r_2703.jpg

ランは眠そう^^;
グッスリ寝てたのに・・・




r_2704.jpg

フレッシュなオレンジジュースにミルクも飲み放題
こういうの元気出ますね~




r_2705.jpg

お皿いっぱいに盛られたモーニングプレートも
朝から、お腹いっぱい食べちゃいました




 ↓マウスを重ねて見てね
画像

ランも美味しい香りに、お顔がどんどん前に^^;





r_2708.jpg

ちなみにお酒もいっぱいありました
ワインセーラーもありましたよん



r_2709.jpg



そろそろチェックアウトの時間



r_2710.jpg

ランもお別れしがたい感じ・・・



r_2711.jpg

ランは、一緒に帰るんだよぉ~
でも、ママさんもオーナーもコギ大好きで、
昨日も今日もコギ話で盛り上がり。。
ランもいっぱいナデナデしてもらって、本当にいいお宿


帰りたくないのもわかるわかる



車に荷物を載せていると・・・




r_2728.jpg

看板犬の小春ちゃんが




r_2713.jpg

ランはよそ見してますが^^;
ランと一緒に遊びたかったね~
今度来る時は、一緒に遊ぶ約束もしたし
次回は、ホワイトサドル3コギ&ランでお写真も撮りたいな



r_2714.jpg

最後の最後まで、見送ってくれた小春ちゃん。
ありがとう
ご主人とママさんもお見送りありがとうでした
最後『ラ~~~~~ン!!! ラ~~~~~ン!!』と
ご主人が全開に手を振ってくれてたのも、ランは嬉しかったみたい
車の窓から飛び出すかと思ったくらい




お宿を出て5分くらい・・・



r_2715.jpg

着いたのは、以前から来たかった『神祇大社』



r_2716.jpg




r_2717.jpg

そういえば、、ランも3歳だった^^;
お着物着てくれば良かったぁ・・・



r_2718.jpg

ココは、わんこの絵馬もあるんですよ
実は、これが目当てだったりww



 ↓マウスを重ねて見てね
画像

ランのも書いてみました
よ~く見るとみんな絵がウマイ
ランのは、だいぶシンプルすぎちゃった



r_2721.jpg

お土産を買いながら、早めのランチ



r_2722.jpg

ランはお昼寝www



r_2723.jpg

 ↑ココは、『伊東マリンタウン(道の駅)』


 お土産やテラス付きレストラン、足湯もある道の駅です♪
 ワンコもいっぱいいましたよ
 

 ランは、このはるひら丸に乗って海中散策




r_2724.jpg

お魚見えますか~??
キラキラ青いお魚がいたり、ランはお魚動いてる所は初めて
お魚より、船の『ガタガタガタ・・・』が気になってたみたい^^;




 ↓ちなみに動画も撮っちゃいました







じぃじがずっと寄りたがっていた『鈴廣かまぼこ』にも行きました^^

r_2725.jpg





鈴廣の駐車場に・・・

r_2726.jpg

ニュースで、『今年は桜が各地で咲いている』と言ってたけど、
本当だったんだぁ
来年の春も、ちゃんと咲いてくれるかな




今回の旅レポ、長編になっちゃいましたが
いかがでしたか???
伊豆は、とってもいい所なので
ぜひ行ってみてくださいね


r_2727.jpg
おでかけ | Comments(8) | Trackback(0)

伊豆旅行 ~2日目 その四~

2011年10月18日
旅レポのつづき。




下田の街を歩き、お腹も減ったので・・・


r_2669.jpg

下田の道の駅へ行きました



r_2670.jpg

ランも暫し休憩



r_2671.jpg

私たちは、その間アメリカンサイズな金目鯛バーガーを頂きましたww




r_2672.jpg

あれ~?
寝てたんじゃないの
ランは、食べれないけどね





お腹も満たされ、で行けなかった
河津バガテル公園


r_2673.jpg

この遠近感、ランがBigに見えますね^^;



r_2674.jpg

r_2675.jpg


バラは、少し時期が早かったのと、
午前中の雨で萎れてしまったようです



r_2676.jpg

旅行中のワンコにも会えて、
『ランと一緒にお写真を』と思ったら・・・







r_2677.jpg

この距離しか撮れませんでした^^;





さぁさぁ・・・日が暮れそうなので、2日目のお宿へ




r_2678.jpg

伊豆高原の『ホワイトサドル』さんです




r_2679.jpg

WELCOMEもコーギー≧ω≦♪
あぁ~、これめっちゃほすぃ~


もうお気づきの方もいるかと思いますが・・・
コチラは、3コギの看板犬がいるプチホテルなんです
以前から気になっていて、ついに来ちゃいましたww



r_2679_1.jpg

しかも、本日貸切らしいワクワク




r_2682.jpg

玄関フロアには、看板犬の3コギグッズがいっぱい



r_2685.jpg

r_2684.jpg

 ↑この絵も素敵
何もかもがコギ愛に満たされていて、
コギ好きにはたまらんのですww




r_2680.jpg

お部屋には、今回も露天風呂付き。



r_2681.jpg

お部屋の窓からは、海と島が見えてGOOD



お風呂に入り、でぃなーたぁ~いむ




r_2687.jpg

ランも、浴衣にお着替え完了



r_2686.jpg

r_2688.jpg

r_2689.jpg

またまたコギグッズ満載
箸置きほすぃ~




r_2690.jpg

今回は、伊勢海老プランで
どどどぉ~~~~んっっと、お願いしてみました


この伊勢海老、お皿の上でも
まだ生きてました
プリプリで、あまくて幸せ~


前菜もこの前にあったのですが、
写真撮り忘れました^^;



r_2691.jpg

コチラの金目鯛の和風アクアパッツァは、ご主人自慢の一品
金目鯛のお出汁とこだわりの梅干しが絶品です
作り方を教えてもらいましたが、
梅干しは企業秘密のようです
また食べたい


私とした事がココで既に満腹状態・・・。


r_2693.jpg

r_2694.jpg

r_2695.jpg

次々と美味しそうなお料理が出てくるも、
残してしまいました・・・お腹が限界で・・・申し訳ない


どのお料理もこだわりがあって、
申し分なく美味しいです(←マジで)



r_2692.jpg

爆睡状態のランさん^^;
この日は、わんこディナーをお願いしていましたww



r_2696.jpg

スゴイでしょ




r_2697.jpg

爆睡だったランも、興奮状態
そりゃそうだよね


今日もたくさん歩いたし、ゆっくり召し上がれ




r_2698.jpg

瞬殺・・・。
美味しいものは、一瞬よね^^;



r_2699.jpg

さて、デザートも
マロンアイス濃厚で、美味しかったぁ



なんと!!!!!!!!


r_2700.jpg

わんこにまで、デザート付き
しかも、この鹿肉・・・
伊豆スカイラインに出没する鹿さんのらしい・・・
野生繁殖が進んでいる為、行政(?)が抑制しているようです。



r_2701.jpg

ランは、鹿さんとは思ってないだろうなぁ・・・。



r_2702.jpg

私も帰りたくなぁ~い




次回へつづく・・・。




おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)

伊豆旅行 ~2日目 その参~

2011年10月16日
伊豆旅行2日目の朝。。。



r_2641.jpg

窓を開けると・・・
やっぱりまだが降ってました



晴れてれば、このテラスから海を眺めながらゆっくりして・・・





r_2642.jpg

お風呂の窓を開けて、露天風呂が楽しめただろうに・・・残念



でも、この客室半露天風呂は、
鎌田温泉を24時間かけ流しとなっていて、
いつでも好きな時に入れるから有り難い




r_2643.jpg

今日の朝ごはんは何だろな~






r_2644.jpg

じゃぁ~~~ん
お弁当箱の2段重ねを開けたら、ウニが出てきました≧m≦←みやの大好物です



しかも、スタッフのお姉さんが
『究極の卵かけご飯でお召し上がりください』と。








r_2645.jpg

 ↑これが究極の卵かけご飯
  (白いご飯も一人一個釜飯で炊かれています


コレは、朝から幸せ~
ウニも新鮮で贅沢な朝食です


ちなみに、生卵が苦手な方は
目玉焼きにしてくれます
こういう気遣いが嬉しいですね



r_2646.jpg

フルーツも美味しかった




r_2647.jpg

ランは、何やっとるんだか・・・




r_2648.jpg

ごめんよぅ。。。
この後、各テーブルに回って
催促し始めたラン・・・。
美味しそうなご飯に我慢できなかったのかもなぁ



r_2649.jpg

ちなみに食堂はこんな感じでした
お天気がいいと、ご飯を食べながら
海が見えるんだそうです



r_2650.jpg

今回は利用してませんが、
トリミングルームも無料で利用できるので
泥んこになって遊んでもOK


何より、有り難かったのが
で好きな時にネット検索できた事
お天気を調べたり、ワンコと行ける場所を確認出来たりと
利用させて頂きました


さぁ・・・
雨降ってるし、屋内の所・・・






r_2651.jpg

という事で、ランの里
らんの里に来ました


ここなら、屋内だからいいかなぁ~っと思ったら、
てんじゃん


せっかくなので、中へ^^;



r_2652.jpg

らんの里を訪れた方々が折られた折鶴のようです




r_2653.jpg

r_2654.jpg

r_2655.jpg


屋内だけど、蘭の香りに誘惑されたのか
カエルちゃんと蜂さんがいました



r_2656.jpg

ランは、はしゃぎまくり
どうやら、あちこちで『キレイなラン蘭ね~』
『このラン蘭、素敵』なんて
いろんな所で聞こえるから、
自分の事言われてると思っているのかも≧m≦ププ




r_2657.jpg

r_2658.jpg

r_2659.jpg


r_2660.jpg

ランも蘭の女王様にしてあげました(笑)




r_2661.jpg

お次は、お天気も大丈夫そうなので、
下田に来ました



r_2662.jpg

黒船も就航中




r_2663.jpg

今回の旅は、久しぶりの祖父との旅行
祖父は、ずっと犬が苦手だったけど
ランは特別みたい
気が付くと、『ランちゃん、ランちゃんっっ』と戯れてましたww



r_2664.jpg

ペリーロードも歩いてみました




r_2665.jpg

タイムスリップしたような雰囲気の場所と、
異様な雰囲気の場所がありました

もう少し工夫すると、
観光客は多くなると思うんですが・・・
ちょっぴり残念でした^^;



r_2666.jpg

ペリーと縁のある了仙寺へも寄ってみました



r_2667.jpg

ペリーさんは、やはりこの寺にいらっしゃってたんですね~




r_2668.jpg

旅の祈願をして、お次の場所へ




次回へつづく・・・




おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)

伊豆旅行 ~1日目お宿 その弐~

2011年10月14日
さぁ、今回の2泊3日伊豆旅行





楽しみにしていたお宿は・・・


河津桜で有名な河津駅から車で、
一方通行のような細い山道をずーーーっと入っていくと・・・
車で5分くらいで到着




r_2614.jpg

『むつみ庵』さんでした



コチラは、ミカン畑を利用して建てられたお宿の様で
下の駐車場から階段を上りますが、
上にも駐車場があるので、荷物の積み下ろし等はそちらが便利です



もちろん、お宿に入ってしまえば
ほぼ段差はありません。
(食堂くらいかな^^;)



r_2615.jpg

可愛い足跡が、お部屋に案内してくれます




r_2616.jpg

飛び石も肉球




r_2617.jpg

お部屋には、表札が
ランの名前もある
こういうの嬉しいなぁ




r_2618.jpg

お部屋では、既に自分の家と認識したらしく
ご機嫌なラン





ランを連れて、館内を散策してみました





まずは、お部屋の扉を開けると・・・


r_2619.jpg

すぐに遊べるドッグラン
コチラは、ちょっと小さ目だけど、
もう一つのドッグランは、駐車場前にありますよ
(今回はだったので、お写真ないです



雨だとワンコには、可哀想・・・




r_2620.jpg

そんな時でも、『むつみ庵』さんには
雨の日ドッグランがあります




r_2621.jpg

思う存分、お外でお〇っこも出来るという素晴らしさ
以前宿泊したワンコがお外でしか出来なかったらしく、
雨でも出来るようにと設置したと伺いました
なんというおもてなし

ちなみにランも教えなくても、ちゃんと出来てました



r_2622.jpg

足洗い場も、ウ〇チ専用流し場もありました




r_2623.jpg

本当だね
今回だっただけに、『むつみ庵』さんで本当に良かった





r_2624.jpg

雨の日ドッグランでは、
キャバリアのキッキーくんとリンちゃんに会いました
一緒に撮ろうと誘ってくれていたのに、ランはフレームアウト
でも、パパさんママさんが優しくて、ランと一緒に遊んでもらえました






さてさて・・・
ここからは待ちに待った夕食です!!
食堂へ移動




r_2625.jpg

本日のお品書き




r_2626.jpg

ランもお鼻センサーがフル稼働ですww




r_2627.jpg

まずは、前菜たち
さんまの甘露煮と金目鯛のにぎりが絶品
生ビールもグイグイ進んじゃいますww



r_2628.jpg

これまたお造りも絶品です




r_2629.jpg

箸置きも肉球
たまらんのぅ




r_2630.jpg

出ました!!!!
松茸
ホイルを開けた時の香りがたまりませんね~




r_2631.jpg

地酒も追加してww




r_2632.jpg

ランも夢心地
もしくは空腹と戦ってる




r_2633.jpg

r_2634.jpg

r_2635.jpg

r_2636.jpg


どれも美味しいお料理ばかりで大大大満足
松茸釜飯に松茸が映らなかったのは、
興奮しすぎて、先に食べてしまったから(爆)

食べられなければ、夜食用におにぎりにしてくれます



r_2638.jpg

食堂には、ドッグランで一緒に遊んでくれたリンちゃんと




r_2639.jpg

キッキーくんもいました





r_2637.jpg

なでしこユニフォームTシャツを着た
ルカちゃんも





ランは、皆のテーブルに回ってご挨拶してました
(おこぼれもらいに行ってたんじゃないよね
『むつみ庵』さんは、全5室なので、
宿泊している方とゆっくりお話し出来るのも魅力的でした







r_2640.jpg

ランもいつものカリカリご飯を食べて
めいっぱいドッグランで走り回り、夜は更けていくのでした




次回へつづく・・・



おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)

伊豆旅行 ~1日目 その壱~

2011年10月13日
三連休を頂いて、伊豆旅行に行ってきました



伊豆は、ランは今回で3回目
それでも、まだまだ訪れていない所がいっぱい


初日は、出発から雨
先行き不安・・・。




『雨だし、ゆっくり行こう
という事で、早くも小田原でお昼休憩




r_2597.jpg

たぬきさんは、動かないんだよ




r_2598.jpg

この方も動きません



お店の前で、こんな事もやりつつ…
今回お昼に選んだお店はコチラ↓




r_2599.jpg

そば家 早雲はなれ Rotta(ロッタ)さん


コチラは、元々お蕎麦屋さんの民宿で、
一般のお客様とは別棟にワンコ連れの方の為だけに、
はなれを作ってくれている有り難いお店です
(ちなみに、ワンコ連れは 3テーブルのみです)


ワンコと入れるお蕎麦屋さんが少ないので、
今回是非来てみたかったお店でした





そして、今回注文したのは・・・



r_2600.jpg

なかなかお刺身で食べる機会がなかったので、
初めて(?)食べてみました
新鮮で、あまくて・・・めちゃうまです≧m≦♪




r_2601.jpg

コチラは、来たら絶対に頼むべし
衣が少なくて、サクサクのかき揚げは絶品です

しかも、3つの味を楽しめます
①アツアツをそのまま
②お塩を少しつけて
③天つゆで

どれも絶品だけど・・・
私は、お塩が好き




r_2602.jpg

雨で寒いからか、
蕎麦屋なのに、みんな何故か・・・鍋焼きうどん^^;
(お蕎麦は次回の楽しみにとっておこう^^)
おかげで、身体もぽっかぽか





r_2603.jpg

ワンコ連れには嬉しいサプライズが
ワンコそばの無料サービス


ランの目の輝きが違いますねww




r_2604.jpg

ちなみに全部は多いので、半分。



r_2605.jpg

ペロリ完食ですww




さぁ、お腹も満たされたので、
伊豆へ



どんどん雨脚が強まるぅ~~~・・・




r_2606.jpg

雨でも抱っこで入れるテディベアミュージアム



r_2607.jpg

お着物のテディベアもいました^^
ココは、小さい子が楽しめそうな所です♪




お宿のチェックインまでに
まだ余裕があったので・・・


r_2608.jpg

河津峰温泉の大噴湯を見に行きました




r_2609.jpg

足湯もあったけど、
で誰もいません・・・



r_2610.jpg

大噴湯も、雨雲で映えず



唯一、満足できたものは・・・





r_2611.jpg

温泉卵
温泉につける事10分・・・





r_2612.jpg

ほんのり半熟に出来上がりました





r_2613.jpg

ランの分は、(あえて)作ってませんでした
味は、もちろんウマウマです
半熟がお好きな方は是非やってみてくださいね



次回は、1日目のお宿です
伊豆レポ、恐らく長編になると思います^^;



おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
