
--年--月--日
スポンサー広告

キレイキレイ♪

2011年08月23日
久々のブログ更新になってしまいました^^;



日曜にスパに行ってきました
久しぶりにバリ式エステもして、
お肌しっとり、気分スッキリ


ランも月一トリミング


r_2450.jpg

シャンプー後のブローは、エリカラ付けられてましたww
ガウガウするからかなぁ



r_2451.jpg

ブロー終了
ランは、終わったと思ったのか
後ろ姿も嬉しそう





r_2452.jpg

お次は、爪切り&肉球の間の毛をカット
お姉さん…短足に対して、足持ち上げすぎじゃσ^^;



r_2453.jpg

この時、ちょっとガウったみたい
(噛んではいませんよ^^)



r_2455.jpg

お姉さんに、カットした毛を
ぶぅぉぉおおお~っと吹き飛ばされながら
謝っていたのかしらww



r_2456.jpg

取り残されたラン。





ランのチャームポイントを
これからお姉さんに作ってもらいま~す





r_2457.jpg

じぃーーーっと待ってる姿も、かわいいのぅ



r_2458.jpg

ちょっとくすぐったそうww




r_2459.jpg

ぷり尻になって、トリミング終了
トリミング待ちのワンコも
終始ランを見守ってくれてたみたい




さぁ、キレイになった事だし
おうちに帰ろうぜぃっっ





r_2460.jpg

えぇーーーっっ
せっかくキレイになったのに、トイレの上って



っま、掃除してあるからいいけどぉ~







r_2461.jpg

なんちゅぅ格好なんだか
しかも変な顔≧m≦ププ




未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

プチ旅 in大多喜 ③

2011年08月08日
間があいてしまいましたが、
大多喜城の後は、コチラに行きました




r_2439.jpg

養老の滝


入口は、『ココでいいの??』って感じですね^^;







下に降りて行くと・・・


r_2440.jpg


早速、味見タイム
暑いから、冷たいお水でリフレッシュだね





r_2441.jpg


おおっっ
泳ぐのか





r_2442.jpg


泳がないんか~~~い




r_2443.jpg


今度は、ゴツゴツ岩でロッククライミング(?)してみたものの・・・
降りれなくなってるし


でも、楽しそう





じゃあ、記念写真を



r_2444.jpg


出ました
スマイル




もう一枚


r_2445.jpg


ポーズしてるし≧m≦ププ




もう一枚♪もう一枚♪なんていっぱい撮ってたら・・・


r_2446.jpg





『キャッキャッ』言ってる
後ろのチビッコファミリーを心配してました


きっと・・・
『溺れるよぉ
『あっ、お姉ちゃんそんなに走っちゃダメだってぇ
なんて、思ってたのかな



r_2447.jpg


って、感じ^^?


実は、うちでも見守る犬やってるんですよ
祖母が、お風呂に入っている時に
脱衣所の前の廊下で、祖母が出てくるまで待ってます


これは、祖母だけ。
それも、ほぼ毎日のお勤め
今日もやってました
ランさん、偉いぞ
(私にも、やってくれないかなぁ



話がそれちゃいましたね^^;


r_2448.jpg


私も、写真を
もっと夕暮れで、場所も選びたかったけど、
まぁいっか^^;
また勉強しよう






プチ旅だったけど、
楽しい旅になりました


r_2449.jpg


皆さんも、楽しい夏休みを




おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)

プチ旅 in大多喜 ②

2011年08月02日
次に向かったところは、コチラ

r_2430.jpg

『多喜城』??????






いや、『大多喜城』です


ランが断固撮影拒否した為、『大』の文字がなくなっちゃいました





この石碑(?)から歩く事、5分程度でお城が見えてきました


r_2431.jpg

じゃぁ~~~~~~~~~~ん





r_2432.jpg

ちゃんと『金のしゃちほこ』もありました
でも、敷地が狭く、撮影には不向きかも…。
小高い山の上にあるので、下から望遠で撮影した方がいいのかも^^;




r_2433.jpg

一応、記念撮影もしてみました
この裏側だと、壁しか映らなかったのですが、
やっぱり、お城全体が入らないですね


お城としては、この方が何かと有利なんでしょう



って事で、来た道を下ります


r_2434.jpg




r_2435.jpg

この日は、日陰は涼しかったけど、
陽射しが差し込むとやっぱり暑い


ランもそろそろ暑さに限界かな??




r_2436.jpg

流れてないねぇ・・・
流れてても飲まない方がいいと思うよ^^;


ランには、この後ちゃんと持参の美味しいお水で補給しました




私たちも


r_2437.jpg

レトロなかき氷機
とっても素敵


しかも、シロップの多さに迷うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ











迷いに迷って






r_2438.jpg


決めました


両方とも練乳プラス





マンゴーは、南国な感じで練乳との相性抜群
柚子は、柚子シロップに柚子の果肉ジャムがトッピングされて
練乳の甘さの後に、柚子の苦味がおとな~な味でした




ランにはあげられなかったけど、美味しかったぁ




お次の場所は、また次回で





おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)

プチ旅 in大多喜 ①

2011年08月01日
先週月曜日にお休みもらっていたので、
大多喜へお出かけしてきました





お出かけ前に、自宅の花に蝶々がいたので、
パシリッ

r_2414.jpg


う~ん…いまいち。
もっと下から撮れば、良かった
蝶々がちょこちょこ動くからぁぁ(←言い訳)

また、挑戦しよ



おっと・・・
話が脱線してしまいました^^;






『プチ旅 in大多喜』まず初めは・・・

r_2415.jpg

ベジタブルガーデンさんへ♪


ココは、以前から気になっていて、
お友達ワンコのずんちゃんも訪れていた所




この日は、若干外も暑く・・・陽射しが眩しかったのですが、
このガーデンは、ビニールハウスの大きい感じの建物内なので
あちぃーあちぃー


r_2416.jpg

ランも、ずっと舌が出っぱなしでした



園内には、ハーブやお野菜がたくさん植えられていました
歩いているだけで、ハーブのいい香り





目の前のお客さんを見ると・・・

r_2417.jpg



またまたコギちゃん達に遭遇
小さい園内だから、また会えると思って(心の中ではテンション
ガーデンショップへ




r_2418.jpg

スパイスも沢山あって、迷う…



r_2419.jpg

ハーブティーもいいなぁ



と迷ってしまったので、一先ず園内でランチしながら考えよう




レストランには、先ほどの2コギちゃん達が

r_2420.jpg

きゃわいい~



r_2421.jpg

暑くてもカメラ目線してくれて、
ありがとう



r_2422.jpg

ランもカメラ目線(?)してくれて、
ありがとね



さて、ランチは・・・

r_2423.jpg
r_2424.jpg
r_2425.jpg

モリモリ野菜ですね~
ハーブティーもあって、とっても美味しくて健康的なランチになりました






レストランの中には・・・


r_2426.jpg

パッションフルーツが実っていました
あちこちで、『これ何??』って言葉が飛び交っていたけど、
私もその一人^^;
そして、あんまり得意じゃない・・・南国すぎるんでww
でも、お勉強になりました




r_2427.jpg

ランは、こんな感じでずーーーっと
お隣の2コギファミリーに熱い視線を送ってましたww


2コギファミリーとお話しすると
2コギとも10歳のおばあちゃん犬との事。
でも、全然年を感じさせない毛艶
そして、プリティなお顔


私だけでなく、ランもプリティなお顔にメロメロだったのかもね
また会いたい2コギちゃん
そして、ファミリーとコギの魅力を語りながら、
やっぱりコギ好きだなと確信した私≧m≦♪



でも、ベジタブルガーデンは夏はワンコに厳しいかも^^;
ずっと舌出っぱなし・・・


時折、吹く風に・・・

r_2428.jpg
r_2429.jpg


ランも涼をとってました



さぁ、お次はどこでしょね
次回をお楽しみに





(完全にお土産のスパイス&ハーブを忘れてた







おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 
