
--年--月--日
スポンサー広告

春と初夏を満喫旅行  その3

2011年05月12日
お次は、『初夏』を満喫してきました









r_2261.jpg

って、いきなり『カゴ犬』です^^;








さぁ、どこへ行くのかな???













r_2262.jpg

おおっ!!
お水に浮かぶラン









r_2263.jpg

何やら進んでるようです…







何かに載っている様子。











正解は??
















r_2264.jpg

そうです!
『長瀞ライン下り』でしたぁ







r_2265.jpg

全く動じない肝の座ったランです^^;



お船は、去年山中湖の旅行でスワンに載ったのが初めて。
でも、今回は水面にめっちゃ近い
泳げないランには、難しいかと心配でしたが、
なぜか本人余裕







r_2266.jpg

余裕すぎて、飲もうと考えちゃってる??








っと、急流地点!!!
(あいのりしていたおば様たちは『きゃーっ』って言ってたっけ^^)





ランは大丈夫かな?






r_2267.jpg

なんて余裕
船頭さんやあいのりおば様たちもこれにはビックリ



成長したなぁ。。
(ワンコにはビビるのにww)










r_2268.jpg

これは、途中にあった通称『亀岩』







r_2269.jpg

乗っていた船ではないけど、
こんな感じでランも乗っていました。
しかも一番前に^^;


※このライン下り、ワンコOKとは公表していないので
 チケット売り場で了解を得ないと乗れないのでご注意を。



そうそう!!
芝桜とレストランで会ったピースちゃんも
ランの次のお船に乗ってたんですよ
ランと同じコースだったんだね
またまた何かの縁を感じてしまった








r_2270.jpg

お船から降りて、暫く河原を散策。
母と戯れるラン。


実は、この写真だいぶ気に入ってます









r_2271.jpg

さっき、上流ですれ違っていた方たち





r_2272.jpg

ランも気になって、ずっと熱い視線を送ってるけど…









まさか・・・










r_2273.jpg


やっぱり・・・



泳げてからじゃないとTRYできません






この日は、新緑に輝く水面が気持ちよく、
ランもはしゃぎまくってww
母の日日帰り旅でもあったけど、
来てよかったぁ


『これからも企画しよ≧m≦♪』
と密かに考えていたみやでした





次回がラストです♪
長編ですが、お付き合いくださいまし











おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)

春と初夏を満喫旅行  その2

2011年05月11日
昨日にひきつづき。。。











芝桜を楽しんだ後は、コチラで一休み












r_2251.jpg
『ガーデンレストラン桜』さん。









r_2252.jpg
ワンコ連れは、テラス席のみOKです。
しかも、ドッグラン付きですよ~
ワンコを遊ばせつつ、お食事が出来ちゃう夢のような場所
(↑ちょっと言い過ぎかな??)







r_2253.jpg
ランもお尻を『ぷりぷり』させて、喜んでました








r_2254.jpg
お隣を覗いてみると・・・







r_2255.jpg
なんと、さっきの芝桜で見つけていたコーギーちゃんが!!
オーナーさんに、ご挨拶の時に『もしかして…先ほど芝桜見られてました?』と伺ったところ…
遠くからランを見て気づいてくれていたとの事
めっちゃ、嬉しい


ピースちゃんともご挨拶して、コーギー話に花咲かせてました
ピースちゃんは10歳のおばあちゃん犬って、
オーナーさん仰ってたけど、美人さんでパパさん&ママさんがだぁーい好き
全然、老いを感じさせないレディでした









r_2256.jpg
ランも美人なピースちゃんと眼があって、
キャピキャピしてるし(笑)









r_2257.jpg
そうそう!!
ドッグランの下は、荒川が流れていましたよ


こちらから、川へ降りていくことも出来るんですが、
あまりに急だったので、上から見下ろしていました^^;







r_2258.jpg
川の水も透明で、上からでもその透明度が伺えます









r_2259.jpg
キレイな川の傍で、お蕎麦を頂きました
半袖でも暑い位だったので、木陰のテラスで頂くお蕎麦はめっちゃ美味しかったぁ






r_2260.jpg
ランもいっぱい歩いて、お腹減っちゃったよね^^;
ワンコには、お水サービスがあって
ゴクゴク飲んでいたラン。


もちろん、持参していたおやつをあげました





さぁ、次は『初夏』を満喫しまーす
つづきをお楽しみに










おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)

春と初夏を満喫旅行  その1

2011年05月10日



『春と初夏を満喫旅行』と題して、行ってまいりましたぁ
※今回も長編シリーズでお送りします













まずは、『春』からですよぉ




毎年GW前から、TVで中継やらをやっていて、
ずっと気になってたんですよね^^;


さぁ、どこでしょう




















r_2242.jpg
正解は、羊山公園(秩父)の『芝桜の丘』でした










相変わらず、スタスタと先を急ぐラン




r_2243.jpg








どれどれ??














r_2244.jpg

ホントだぁ!!
めっちゃキレイ


ランも特大スマイルになるわなぁ~







r_2245.jpg
3色の芝桜。









r_2246.jpg
パッチワークのような芝桜。








r_2247.jpg
芝桜を満喫するラン(笑)









r_2248.jpg
私は、このうす紫色の芝桜が可愛かったなぁ









r_2249.jpg




○摩呂さんみたいじゃないの~≧m≦ププ






r_2250.jpg



そうそう!!
羊さんも羊山公園だけにおられましたよ





次回もお楽しみに









おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)

差し入れ♪

2011年05月09日
妹家族が潮干狩りに行ったようで、
差し入れを持ってきてくれました






それがコチラ↓






r_2235.jpg


これでも、1/3というから
大漁大漁


2人で、4kgホジホジしたそうですよ
頂くこちらは、嬉しい限りですが
相当、腰を痛めた事でしょう





早速、ランにもお披露目








r_2236.jpg




『あさり』って言うんだよ









r_2237.jpg





今、海水につけて砂出ししてるんだよ









r_2238.jpg





酒蒸しや、お味噌汁、あさりご飯にしても
ウマウマだよ









r_2239.jpg



って、オイ!!!!
海水だって










r_2240.jpg





言わんこっちゃない・・・
食い気は誰にも負けないランでも
海水は無理さ









r_2241.jpg



って事で、
私たちがお味噌汁と酒蒸しで美味しく頂きました





美味しい差し入れありがとう







未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

ごーるでんうぃーく

2011年05月06日
『GW』みなさんは、どう過ごされてますか??

みやは、風邪に悩まされて今日まで来てしまいました
休日出勤もあったから、旅行は計画していなかったけど、
風邪には参りました・・・

未だ鼻水タレタレです(泣)


という事で、近場へ遊びに行きました



r_2223.jpg
青葉の森公園に


ここは、ランが初めての所です。
お友達ができるといいなぁ



な~んて思いつつ歩いていたら・・・


r_2224.jpg
キュートなお顔のコーギーちゃんに出会いました

お名前は、『ココ』ちゃん。
ロングなコーギーだけど、
パパさんママさんのお手入れが行き届いていて
とってもツルツルサラサラな毛並み


私にも挨拶してくれて、ありがとう
ココちゃんの可愛い仕草に癒されたよぉ



r_2225.jpg
ランは、マイペースに遊んでたけど
こんなランだけど、またココちゃんと会えるといいな






r_2226.jpg
ココちゃんとお別れしてからも、離さないんだからぁ



r_2227.jpg
どケチなラン






公園をちょっとご紹介♪


r_2228.jpg
緑の葉ばかりの桜の木に一部分だけ未だに咲いていた桜。
咲きだしてから、1ヶ月位経つというのに・・・ラッキー



r_2229.jpg
まさに青葉の森。



r_2230.jpg
鳥さんも沢山いましたよ♪
(ランが追っ払ってましたけど





あれ~?ランは、何か探し物しているのかな?

r_2231.jpg



あったかな??



r_2232.jpg



一緒に探そうかぁ~??
何を探してるの??







r_2233.jpg
えーーーっっ




r_2234.jpg
そ、そうだね^^;
まぁ、いつもの事だしね



青葉の森は、フリマや白バイ&パトカー乗車体験などの催しもしてましたよ♪


さて、GW後半何しようかなぁ。。
ってか、風邪早く治らないかな

皆さんもお気をつけくださいまし








おでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
« Prev | HOME | 
