
--年--月--日
スポンサー広告

さくらツアー  その3

2011年04月24日
急に仕事が忙しくなってしまって、
なかなかつづきがUP出来ず。。。スイマセン


最悪…GW後まで、こんな状態が続くかも・・・?
まぁ、やってやりますよ





それでは、つづきでーす





さて、『チューリップ祭り』でメインを終えてしまいましたが!!

第2のメインは・・・・






コチラ!!!!!
r_2212.jpg


『佐倉城址公園』です





ここは、いつか行ってみたいなと思っていた場所!
どうせ行くなら、やっぱり『桜』が咲いてる時でしょー

って事で、今回の『さくらツアー』にめでたく加わりました




r_2213.jpg
お天気も桜も、いい時期で
あちらこちらで『お花見会』が開かれてましたよ



r_2214.jpg
花びらの絨毯を歩きながら、
ランも『お花見会』が気になる様子。




r_2215.jpg
ずーーーーっといきなり止まったり、
立ち止まったままお散歩拒否になったり・・・


こりゃ、『お花見会』より『ウマウマ』だな




r_2216.jpg
満開の桜の中、しっとりと咲くしだれ桜もありました




r_2217.jpg
ふぁ~っと風が吹いて、桜の花びらのダンス
ランも見とれてたみたい




r_2222.jpg
みんな、思い思いに桜を楽しんでいました




r_2219.jpg
ランは腹ペコなのか???




r_2220.jpg
やっぱり・・・
お家に帰って、ウマウマ食べようね




r_2221.jpg
最後に






おでかけ | Comments(4) | Trackback(0)

さくらツアー  その2

2011年04月18日
つづき。。。




早くも、今回のツアーのメインですよ





以前から…
一度、ランと一緒に行きたかった場所。






それは…






r_2195.jpg
佐倉の『チューリップ祭り』




r_2196.jpg
チューリップは5分咲き位でしたが、
その先の印旛沼周辺の桜は満開でした




早速、中へ入ってみると…
いろんな品種のチューリップが迎えてくれました






r_2197.jpg
純白のチューリップ(名前忘れました^^;)も素敵




r_2198.jpg
『桃太郎』なんて名前の可愛らしいチューリップも





r_2199.jpg
どさくさに紛れ、ポーズを決めるランも
可愛いじゃないのぉぉぉ
(↑親バカでスイマセン






実は、ココ…
咲いてる球根を10本500円でお買い上げ出来ます

r_2200.jpg
咲いてる球根を持ち帰り、花を楽しんだ後は、
来年に備えて乾燥させるそうです。




ホームセンターとかで球根を買うと
写真と違ってたりする事ありませんか?





『色や雰囲気は、写真より咲いてる花を見た方が間違いない』と
うちの母は、お気に入りのチューリップを掘り堀りに夢中≧m≦♪

r_2201.jpg




r_2202.jpg
茎が短くて、沢山のお花が咲くコチラも掘り堀り・・・



r_2203.jpg
ランは、手伝いたくてしょうがないみたいで
ずーっとウズウズしてました(笑)





r_2204.jpg
他にも小学校や周辺企業も『花の銀行』として参加していて
キレイに植えられてましたよ




お花に囲まれた美人のコーギーちゃんを発見!!



r_2205.jpg
コチラも、ランを発見した模様!!




r_2207.jpg
ランと同い年の『ココ』ちゃん
早速、母にご挨拶してくれました




r_2206.jpg
ココちゃんは、しつけ教室に通っていて
年齢が上の(半年くらいランの方が年上)子に匂いを嗅いでもらうように
しつけがされてて、ちゃんとお尻を向けて待っててくれました





r_2208.jpg
なのに、ランったら全然その気なし…


この時、『緊急地震速報』がまたまたビービーなり、
地面が揺れだしていたので、それどころじゃなかったのかも
(そういう事にしておこう^^;)





r_2209.jpg
ココちゃん、ごめんね^^;

ココちゃん、ランの2倍の体重があったけど、
体重を感じさせないスマートさと大人しいスマートマナーな美人さんでした

パパさんもママさんも、
『ココちゃんが来てから、毎日が楽しい♪』って仰っていたのが印象的だったなぁ


ココちゃんとまた会えるといいな




r_2211.jpg
チューリップ祭りは、印旛沼を目指した風車が目印です
是非、行ってみてくださいね




r_2210.jpg
ちなみに、これは野生に近いチューリップなんでしょうか??
葉っぱがヒョロヒョロしてて、ちょっとビックリなチューリップでした




さぁ、『さくらツアー』は次回がラストですよぉ






おでかけ | Comments(4) | Trackback(0)

さくらツアー  その1

2011年04月17日
4/12に『さくらツアー』と(勝手に)名づけて
ちょっとお出かけしてきました



『さくらツアー』とは、"桜"と"佐倉"を勝手にかけ合わせてみました






出発が遅かったので、まずは腹ごしらえ。
一応、ネットで探していた『陽だまり』さんへ。

r_2188.jpg



r_2189.jpg
ログハウス風なDOGカフェ。



r_2190.jpg
2匹の看板犬が迎えてくれました



r_2191.jpg
店内の一角に、お洋服も販売されてましたよ



r_2192.jpg
ランは、調理している美味しいニオイに心奪われ中




r_2193.jpg
注文したのは、オムライスでした
卵ふわっふわっ





うまうまっと食べている時に、『緊急地震速報』が鳴って
ビビった・・・

この音・・・ないと不安だけど、
あったらあったで、心臓バクバクする・・・。
慣れないから、逆にいいのか


r_2194.jpg
『よかったら・・・』とサービスして頂いた
コーヒーシフォンケーキも美味しかったぁ



さぁ!次は今回のツアー、メインですよ!!
(メイン、早っっ






おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)

春みーつけたっっ!!

2011年04月13日
週末にTVボードを求めて幕張へ
もちろん、ランも一緒です
東京インテリアは、ワンコもカートに乗せてお買いものが出来るんです


今のTVボードは高さが90cm程あり、それが原因(?)で
3/11の地震の時、37型TVがやられました


という事で、一先ず予約して配送待ち



外に出ると何やら、人がワラワラ歩いているではありませんか!!
『何があるんだろう??』と思いつつ、
流れに乗ってみることに・・・



r_2171.jpg
ランも気になるのかな^^?



r_2172.jpg
着いたところは、『さくら広場』
しかも、ワンコOK
ラッキー




早速、中へ入ってみると・・・





r_2173_1.jpg
八分咲きの桜がいーっぱい



結構通っていた道だけど、全然知らなかった・・・



r_2174.jpg
桜っていいなぁ



r_2175.jpg
ランも、ウットリ≧m≦



r_2176.jpg
花壇のお花もキレイだね



r_2179.jpg
お天気も良かったから、家族連れも



r_2180.jpg
ワンコ達も春を満喫してました



奥に行くと・・・



r_2181.jpg
何やら『立入禁止』のロープが




『なんで?????』と思っていたら・・・








r_2182.jpg
地震の影響がこっちも・・・



r_2183.jpg
あっちにも・・・




r_2187.jpg
そういえば・・・来た時の道も沈下してたんだった




r_2184.jpg
立入禁止の中も
こーーーーーんなにキレイなのに・・・
地震の影響で残念です




r_2186.jpg
でも、このキレイな桜で、
気分も元気ももらいましたよ



r_2185.jpg
ほら、ランもスマイル満開



花壇や桜のお手入れしてくれている方、ありがとう
来年も絶対来ます






~~~~おまけ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


画像
↑マウスオーバーしてみてね





おでかけ | Comments(4) | Trackback(0)

ゆめ牧場 ~ドッグラン~

2011年04月11日
地震から2週間経った週末、
気分転換に『ゆめ牧場』へ行ってきました。



↓マウスオーバーしてみてね☆
ゆめ牧場で遊ぶでし♪
ランも、遊ぶ気満々




r_2163.jpg
砂煙を出したものの、ボールを見失ったり




r_2164.jpg
でも、本人は全く気にせず、
楽しんでるみたい
こういう顔見てると、元気貰える




r_2165.jpg
犬見知りなランがシュナちゃんと遊んでるぅ
(咄嗟に撮ったので、設定不十分



r_2166.jpg
一緒に遊んでくれたシュナちゃん(名前聞かなかったぁ…)♀です

ランにも私たちにもご挨拶しに来てくれたの
とっても賢くて、私たちの方がビックリ
ランもこういうこと出来たらいいなぁ…



r_2167.jpg
ランも距離は取りつつも慣れてきた様子



r_2168.jpg
こんな事言ってるのかなぁ




r_2169.jpg
いっぱい遊ぶと足が真っ黒に
短足なので、実は洋服も真っ黒




r_2170.jpg
いやいや、真っ黒になるまで遊んでくれて嬉しいさ
年パス更新も出来たし、また来ようね








おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
