
--年--月--日
スポンサー広告

昭和の森  その3

2011年01月30日
つづき。。。


駐車場の方向へ向かって公園を歩いていると、
一角だけ水仙が咲いていました。
r_0081.jpg
ランも水仙の香りに鼻がずっと動きっぱなしです



r_0082.jpg
とってもいい香り
寒いけど、もうすぐ春なんだなぁ。。



r_0083.jpg
春の訪れを告げているかの様。



そこへ散歩をされている2匹の親子コーギーに出会いました
r_0084.jpg


r_0085.jpg
ランもご挨拶してたけど、
男の子のガッシリした感じに後ずさりしてましたww


2匹ともお散歩に行きたそうな所、
引き止めちゃってごめんね~
また会えるといいなぁ。。
r_0086.jpg
ランもちゃんとご挨拶出来て、嬉しそう(ボケてるけど^^;)



梅に水仙、おじさんに素敵な家族、たくさんのワンコと出会えた
とっても素敵な一日でした
r_0087.jpg
いや、来週はどうかな^^?
ちょっと家から遠いのが難点だけど、また来ようね
とランと約束して、帰宅しました



おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)

昭和の森  その2

2011年01月28日
つづき。。。



さて、梅を見た後は。。。
ロングのリードに変えて、
ランとお気に入りのピンクボールで遊びました
r_0067.jpg
あ。。この服、去年の今頃作りました^^


r_0068.jpg
ランの動きに合わせるのは難しい


r_0069.jpg
そんなカメラに必死な私にお構いなしで
ランは、ピンクボール遊びに夢中


r_0070.jpg
顔がとっても怖いんですけどぉぉぉ。。。


r_0071.jpg
夢中になりすぎて、口の中に枯れ芝が入ったらしく
変顔になってます≧m≦ぷぷぷ


r_0072.jpg
嬉しそうな顔してるけど、
舌は芝まみれです^^;


r_0074.jpg
そんな芝まみれになってるランを
お散歩中のシーズーちゃんにガッチリ見られていました


r_0076.jpg
ちょっとは気にしているラン。。


r_0077.jpg
かと思ったら、全然気にしていなかった

芝は最初だけ気になっただけで
時が経てば、遊びに夢中でお構いなしのラン。。



???



どこからか声が…
r_0078.jpg
あっ!!息子さんが自転車練習達成したらしいよ!?
実は、このボールで遊ぶ前にこの親子とすれ違ってました^^

何やら、自転車で公園一周が目標らしく
ゴールが近かったからかスピードを上げて頑張っていた所に
格子状の溝へタイヤがハマり、ズボンが破けて擦りむいてる瞬間を見てしまいました><;;

泣きそうだったけど、最後まで頑張れたんだね!!
偉い偉い


r_0079.jpg
ランもその頑張りを見届けられて
なんだか嬉しそう
写真には写ってないけど、
ママさんも息子さんの勇姿を見て抱きしめてました
とっても素敵な家族だったね


この後も暫く遊んでたけど、
寒くなってきたので、移動しました。
『ラン、そろそろ終わりにするよぉ~』
r_0080.jpg


そして、この後
小さな春をみつけるのでした
それは次回UPします。。。






おでかけ | Comments(4) | Trackback(0)

昭和の森  その1

2011年01月27日
週末にちょこっと時間が出来たので、
夕方近くになっちゃうなぁ。。と思いながらも
ランと一緒に、昭和の森に行ってみました


r_0056.jpg
昭和の森は、家族連れやワンコ連れで
週末は賑わっています☆


r_0057.jpg
今回は、ランと遊ぼうと思っていたのですが、
歩いていたら、梅が七分咲きでした


r_0058.jpg
白い梅も。
撮影していたら、カメラを持ったおじさんが声をかけてくれました。
構図の勉強。。


r_0059.jpg
まず、私が撮影。


r_0060.jpg
おじさんが撮影。
ん~全然違う!!構図は奥深い…。


r_0061.jpg


r_0062.jpg


r_0063.jpg


r_0065.jpg
ランもいたので、お勉強はここまで^^;
おじさんありがとう☆


r_0064.jpg
ランも、梅の花とパチリ


r_0066.jpg


次回へつづく・・・







おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)

鎌倉  その2

2011年01月25日
つづき。。。



今回、行きたかった所は
鶴岡八幡宮で開催されていた『ぼたん庭園』でした。
r_0049.jpg
パンフレットを見て築いたのですが、
この庭園が開園したのが昭和55年で、
私と同い年の庭園だったようですww
(歳がバレバレですね^^;)




r_0050.jpg
中に入ると
可愛い藁囲いの中で可憐に咲いた牡丹たちがいました




r_0051.jpg
藁に雪が積もってたら、
もっと素敵だったかも。。




r_0052.jpg
傘の下の牡丹もまた素敵
日差しが強すぎ、曇っているくらいが花の撮影にはベストなのかな?




r_0053.jpg
上を見上げたら、鳩が飛んでました
思わず「○ート、○ート、○ぉぉぉとー・・・」
とBGMが≧m≦




r_0054.jpg
カワセミもいました(見つけられましたか?)
望遠買わないとダメですね




r_0055.jpg
牡丹の色は、淡いピンクが好きだなぁ。。
ホントはもっとフンワリした写真が撮りたかったけど、
今回は、時間もなかったのでヨシとしました
次回は、江の島あたりも行きたいな



この正月ぼたんは2月下旬頃までで、
4~5月もぼたんが見られるようです。






写真 | Comments(6) | Trackback(0)

鎌倉  その1

2011年01月24日
先週、用事のついでに鎌倉へ。。



r_0043.jpg
若宮大路の鳥居



r_0044.jpg
鳥居をくぐり、鶴岡八幡宮へ



r_0045.jpg
色違いの鳩
ピンク(?)がかった鳩はあまり見たことがないかも。。



r_0046.jpg
『がんばれ 大イチョウ』
今もまだ生きている大イチョウ。
自然の力って改めて凄い



r_0047.jpg
境内は、撮影禁止でした
空から、境内を見てみよう(なんて^^;)



r_0048.jpg
冬の日差しを浴び、輝く柚子




次回は、用事の次に行きたかったところ。。




写真 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
