
--年--月--日
スポンサー広告

2012 日本フラワー&ガーデンショウ

2012年04月04日
3/24、幕張メッセで開催されていた『日本フラワー&ガーデンショウ』へ行ってきました



r_3172.jpg




r_3173.jpg

今回のシンボルフラワーは、この『ラナンキュラス』でした




r_3174.jpg

花びらが幾重にも重なって、とっても可愛いお花ですね



r_3175.jpg

一気に春が来たような、自然と気持ちも明るくなるし




r_3176.jpg

桜との相性も素敵だわ




r_3177.jpg

ガーデニングというだけあって、『ラナンキュラス』がメインのお庭もありました



r_3178.jpg

チューリップとのマッチングも素敵
うちもこんな風だったら、素敵なのに(爆)



r_3179.jpg

お水に浮かぶ『ラナンキュラス』




r_3180.jpg

そうそう!!
種で有名な『サカタのタネ』のブースにも行ってみました



r_3181.jpg

ブースには、季節を先取りで
ひまわりがいっぱい植えられてました



r_3182.jpg

おいしそうに実ったトマトも
このトマトを見て、『味見したいわ~』という母・・・(恥)
スタッフの人も『味見は出来ませんが、種はありますよ^^;』と(まったく・・・お恥ずかしい)
もちろん、この種を購入しました



r_3183.jpg




r_3184.jpg

このオジサンは、どこのブースでも大人気でした≧m≦ププ
どうやらご自身で作っているそうで、お花と鯉のぼりだけでなく、
旅行した写真も飾られてました^^;



r_3185.jpg


r_3186.jpg


r_3187.jpg




r_3188.jpg

このスイトピーは、他のお花を入れずに
花束でもらったら、嬉しいなぁ


他にも、ちびっ子たちが野菜の育っている所を見ながらお勉強したり、
小型耕運機の実演なんかも行っていましたよ




r_3189.jpg

皆さんは↑この方ご存知ですか??
NHKやさいの時間で講師の藤田智 先生です!
『違う』と言い張ってますが、うちの母親は大ファンと思われますww
この先生、話がめっちゃ面白いんですよ
今回も(?)話が長引いちゃってました(爆)



r_3190.jpg

うちの戦利品は、↑この花びらが変わった感じのガーベラと、
トマト&空芯菜、激安バラ&カーネーション( ´艸`)


意外に楽しめたショウでした
滅多に見られないお花や野菜、タネを欲しい方にはオススメかも
また来年も行ってみようかな


花 野菜 幕張 メッセ ショウ 
写真 | Comments(2) | Trackback(0)

妹の結婚式

2011年02月06日
更新が遅くなりました><;;
タイトルを見ておわかりのように
昨日妹の結婚式で、
前日から準備等に追われて更新できなかったのです。。ゴメンナサイ


沢山の写真の中から少しだけ
ブログに載せます。















r_0118.jpg
この時、エスコート役の母はどんな心境だったのでしょう。。
亡き父がしたであろうエスコート。
きっと自分がするとは思っていなかったはず。
その気持ちと、娘がお嫁に行く。。複雑な心境だったんだろうな。



r_0119.jpg
二人の誓い。



r_0120.jpg
小さな天使から花束のプレゼント。



r_0121.jpg
ウエディングケーキ。



r_0122.jpg
父と母に育ててもらった事を改めて思い出す最後のシーン。

元気な時に余命を聞かされ、すぐに歩く事も食べる事も難しくなり
『情けない』と嘆いていた父。
付き添ったベットの中でも、『(バージンロードを)一緒に歩くんだっっ!!』と
最後まであきらめていなかった父。

そんな父を私は、どうしてもこの日に出席させたくてお願いしました。
新郎もご家族も快く引き受けてくださり、
席も用意して頂き、本当に本当にありがとうございます。

『良かったね!!家族一緒に出席できたよ。』





二人はもちろん、ご参列頂いた皆様にも
最初から最後まで笑顔溢れる式で
母も私も感謝の気持ちでいっぱいでした。

頑固な亡き父もきっと天国から『おめでとう』と
言ってくれていることでしょう。




そして、お留守番担当のランも
一生懸命頑張っていました。
お疲れ様☆
r_0123.jpg





写真 | Comments(4) | Trackback(0)

鎌倉  その2

2011年01月25日
つづき。。。



今回、行きたかった所は
鶴岡八幡宮で開催されていた『ぼたん庭園』でした。
r_0049.jpg
パンフレットを見て築いたのですが、
この庭園が開園したのが昭和55年で、
私と同い年の庭園だったようですww
(歳がバレバレですね^^;)




r_0050.jpg
中に入ると
可愛い藁囲いの中で可憐に咲いた牡丹たちがいました




r_0051.jpg
藁に雪が積もってたら、
もっと素敵だったかも。。




r_0052.jpg
傘の下の牡丹もまた素敵
日差しが強すぎ、曇っているくらいが花の撮影にはベストなのかな?




r_0053.jpg
上を見上げたら、鳩が飛んでました
思わず「○ート、○ート、○ぉぉぉとー・・・」
とBGMが≧m≦




r_0054.jpg
カワセミもいました(見つけられましたか?)
望遠買わないとダメですね




r_0055.jpg
牡丹の色は、淡いピンクが好きだなぁ。。
ホントはもっとフンワリした写真が撮りたかったけど、
今回は、時間もなかったのでヨシとしました
次回は、江の島あたりも行きたいな



この正月ぼたんは2月下旬頃までで、
4~5月もぼたんが見られるようです。






写真 | Comments(6) | Trackback(0)

鎌倉  その1

2011年01月24日
先週、用事のついでに鎌倉へ。。



r_0043.jpg
若宮大路の鳥居



r_0044.jpg
鳥居をくぐり、鶴岡八幡宮へ



r_0045.jpg
色違いの鳩
ピンク(?)がかった鳩はあまり見たことがないかも。。



r_0046.jpg
『がんばれ 大イチョウ』
今もまだ生きている大イチョウ。
自然の力って改めて凄い



r_0047.jpg
境内は、撮影禁止でした
空から、境内を見てみよう(なんて^^;)



r_0048.jpg
冬の日差しを浴び、輝く柚子




次回は、用事の次に行きたかったところ。。




写真 | Comments(0) | Trackback(0)

2011初詣

2011年01月18日
さて、元旦に『成田山新勝寺』へ行きました。
もちろん、ランはお留守番!!
犬連れの方もちらほらいらっしゃいましたが、
みんな小型犬ですし、初詣の人混みにランが押しつぶされそうで^^;
ごめんね、ランT^T

それでは、ここから私の撮影開始♪
IMG_0001.jpg
実は、この門をくぐるまで、
既に一時間経過していましたノ( >_<)ノ


参拝客を見守る
IMG_0002.jpg


こちらも見守る一人
IMG_0003.jpg


常夜灯
IMG_0004.jpg


紋様が素敵
IMG_0005.jpg


囲いの壁面
IMG_0006.jpg


和の情緒
IMG_0007.jpg


実は他にも撮影しているのですが、
人が多すぎて、お顔の処理がそれはもう大変なので^^;

一眼購入して一ヶ月。
いろんな意味でまだまだ!!
写真 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 
