
--年--月--日
スポンサー広告

美味しい春♪

2013年04月15日
3/26、佐倉城址公園に行ってきました



r_3706.jpg

愛ちゃんもお帽子かぶって、一緒におでかけ




r_3707.jpg

もちろん、ランも一緒だよ




r_3708.jpg

お目当ての桜は満開
今年はいつもより少し早い桜、お天気にも恵まれて
キレイに咲いていました



r_3709.jpg

満開の桜の下で、お尻も満開でした≧m≦ププ




r_3710.jpg

お尻もスッキリしたところで・・・
お待ちかねのお花見弁当
私のオススメは紫蘇に巻かれた特製焼きおにぎり
学生時代にバイト先の先輩に教えてもらった秘伝のタレが美味いのです




r_3711.jpg

愛ちゃんも一緒にご飯タイム



r_3712.jpg

ランも食べたくてしょうがないみたい




r_3713.jpg

じゃ~~~~~~~~~ん
ランにもお花見弁当作ってきたんだよぉぉ

ささみミートボールと大好きなブロッコリー、イチゴ



食べてみるぅ~




r_3714.jpg

どうぞ、召し上がれぇぇぇ~~~



r_3715.jpg

ぜ~んぶ完食してくれました
よかったぁ(ホッ)



r_3716.jpg

おなかいっぱいで
みんな大満足



r_3717.jpg







r_3718.jpg

城址公園内をぐるーっと散策




r_3719.jpg

来年もみんなでお花見しようね

犬 コーギー 桜 佐倉 城址公園 散策 お花見 弁当 わんこごはん
わんこごはん | Comments(5) | Trackback(0)

美味しいひな祭り♪

2013年03月17日
3/3は、ひな祭り
わが家では、妹が育休中という事もあり、
久しぶりに姉妹のお雛様がお目見えしていました

が、うっかり撮り忘れ、
お雛様は撤収されてしまいました


そして、ランにはこんなのを作ってみました





r_3658.jpg
r_3659.jpg

ちらしずしを頑張った分、
いちごムースは、市販のものに苺をトッピングしただけの簡単デザート^^;
まぁ、ランなら許してくれるでしょう≧m≦





r_3660.jpg

もしや今日のご飯が豪華な事にビックリ??
そうよね~・・・でも、食べる気満々で落ち着かないラン





r_3661.jpg

大好きなお肉にブロッコリーをガツガツガツガツ
こんなに喜んでもらえてお手軽だから、
また来年もちらしずしにしよ≧ω≦





r_3662.jpg

本日は、デザートも
待ちきれなくて、舌が出ちゃってます(爆)


ランには、きっと・・・
『ひな祭り=美味しいご飯の日』
と思われている事でしょう

コーギー 犬 ひな祭り ちらしずし わんこごはん ケーキ 
わんこごはん | Comments(0) | Trackback(0)

バレンタイン❤

2013年03月11日
ブログ更新が遅くなってしまいましたが、
バレンタインの嬉しい出来事を報告します



r_3650.jpg

ランのお友達ももちゃんから素敵なバレンタインプレゼントを頂きました
コチラはももちゃんママの手作りのクッキー
左が私たち用で、右がラン用なんです



r_3651.jpg

他にもいーっぱい頂いてしまって、
愛ちゃんにも手伝ってもらってパチリ



r_3652.jpg

可愛い缶に入った紅茶も嬉しい




しかも・・・




気付きました???









r_3653.jpg

なんとコーギー柄なんです
私は気づかなかったんですが、ももちゃんママに教えてもらってビックリ
英国エリザベス女王の即位60周年を記念してつくられた紅茶だそうで、
エリザベス女王にゆかりのある、ペットのコーギーやハンドバッグ、帽子が柄になってるんですって
コギ好きには、たまらんです




r_3654.jpg

手作りコギクッキーと




r_3655.jpg

愛ちゃんにお手伝いしてもらって




r_3656.jpg

嬉しさのあまり、たくさん写真を撮っていたら
ランが我慢できなくなってきてしまいました(苦笑)
この後、ヨダレがお見せ出来ない程でした(爆)




r_3657.jpg

素敵なプレゼントにラン家一同、大興奮
ももちゃん、ももちゃんママ本当にありがとう

コーギー 犬 型 クッキー 骨 バレンタイン 紅茶 エリザベス 女王 ロイヤル ウェディング
わんこごはん | Comments(2) | Trackback(0)

美味しいお正月♪

2013年01月27日
私事ですが・・・今週は火曜からずっと咳が止まらず・・・
病院に行くまで、『ついにインフルか』と焦る私。




病院に着くなり、早々に『お車でお待ちください』と言われるもんだから、
益々、インフルの可能性が増しているのでは
と気が気でない。。
車内で、10年前にインフルにやられたアノ苦しい1週間が記憶に蘇ってくる・・・




そう、確か初めは関節が至るところ、痛かった・・・ん?そういえば、少し痛むような。。
そうそう、熱もブワァーッと上がったっけ・・・確か、昨夜は38.6度
それでも悪寒は酷かったような・・・今も寒い寒すぎる




あーでもない、こーでもないと働かない思考回路がグルグル回っている中
『コンコン』とノックする看護士さん
そして、鼻をグリグリーーーーーっっ
えっえっ!!ちょっ、待って・・・鼻血出るってぇぇ~~~~~~~~~~(心の叫び)
この後は、グリグリの衝撃が強すぎて放心状態でした(苦笑)



結果、陰性(Noインフル)
が、5日間経った今も風邪に悩まされています
インフルは嫌だけど、今回の風邪もねちっこい奴なんで
皆さんも体調には、くれぐれもご注意ください








あっ!本題のお正月の様子を忘れる所でした^^;





r_3628.jpg

元旦、ランと愛ちゃんはお着物で晴れやか~な感じに
のつもりが・・・何故か愛ちゃんご機嫌ナナメ






r_3629.jpg

ランには、わんこおせち&お雑煮を
さすがにお餅は喉に詰まるといけないので、
ご飯を焼きおにぎり風にしてます






r_3630.jpg

ランさん豪華おせちを前に『待てない顔』www
この後はもちろん瞬殺
今年もウマウマ頑張って作るぜぃ

犬 コーギー わんこ ごはん おせち 雑煮 インフルエンザ
わんこごはん | Comments(8) | Trackback(0)

年越し蕎麦

2013年01月20日
12/31、毎年我が家では『手打ち蕎麦』を作ります。
粉は、粉屋さんから買ってくるんですよ^^
十割蕎麦は出来ませんが、二八蕎麦なら





r_3623.jpg

今年も上手に出来ました




 マウスを画像に重ねてみてね
画像

愛ちゃんも一緒に年越し蕎麦≧m≦♪
(まだマネゴトだけど、2013年は食べられるかな~?)





r_3626.jpg

そして、今回も『ワンコ蕎麦』作っちゃいました(笑)
香り高い鰹だしと、可愛いトッピングにしてみました





r_3627.jpg

ランも釘づけ
ヨダレも出ちゃってるぅ~~
そんなに喜んでもらえると、嬉しいよぉぉ


と、こんなホッコリな大晦日を過ごしておりました

犬 コーギー 大晦日 手作り 手打ち わんこ そば 蕎麦 わんこ ごはん   
わんこごはん | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
